見出し画像

令和4年「摘蕾・摘果」作業についてのご案内(集いは中止します)

 新緑の候、柿の木オーナーの皆さまご健勝のこととお慶び申し上げます。皆様の柿の木にも沢山の蕾が膨らみ、実の良し悪しが決まる「摘蕾・摘果」作業の時期となりました。

 さて、当園では例年この時期「第2回柿の木オーナーの集い」を開催し皆様に「摘蕾・摘果」作業を楽しく行っていましたが、昨年同様、新型コロナウイルス感染防止のため、接触頻度を抑える方策をとらなくてはならないようになりました。

 つきましては、「オーナーの集い」は中止し、「摘蕾・摘果」作業については、下記のとおりご案内いたしますので、オーナー様のご理解ならびにご協力をお願い申し上げます。

○実施方法   
オーナー様ご自身で作業していただくことを基本とし次の3つから選択をお願いします。

  ①自分で都合のよいときに摘果を行う
    ・実施期間(5月22日(日)~6月12日(日))        
    ・梯子、鋏は園で準備します。
    ・鋏は有れば自分のものを使用してください。
    ・梯子、鋏の消毒液は準備しますが消毒は自身でお願いします。

   ②園に教えてもらって自分で摘果する
    (新しいオーナー様、指導希望オーナー様等)
   ・実施日 5月21日(土) 午前9時駐車場集合
    雨天の場合は5月22日(日)
   ※今年度入会されたオーナー様は、このパターンでお願いします。

   ③今年は園に摘果を任す 

①~③の中で希望する方法を選び、
別紙、意向確認用紙に必要事項を記入の上、
FAX又はメールにて事務局まで連絡願います。
締め切り日 5月15日(日)  

意向確認の用紙はダウンロードできます

○駐 車 場  駐車場は専用駐車場をご利用ください。(オーナー証を掲示)

○そ の 他  今年も摘果コンテストを実施しますので、なるべくご自身で摘 
     果作業をお願いします。
     コンテスト対象者はご自身で摘果作業をされたオーナー様としま
     す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?