変化

人って変わるんだなと高校になって上がってからよく感じます。

この前までおしゃれになんか興味がないって言ってた女の子が化粧をし始めたり、告白なんかできないよなんて言ってたやつが告白してたり、腰パンとかいうやつが流行り始めてノリに乗ってるやつだったり

そんな中僕は「変わらないな」と皮肉めいた言葉を言われました。

変わるって何が?とも思ったし苛立ちも少し感じました

苛立ちは劣等感もあるのかもしれませんが、なにより
「そんなに変わらなくちゃいけないのかな?」と思いました

そりゃもちろん、私生活が乱れてるという人は生活習慣を
変えた方がいいのかもしれませんし
変えるべき点が多いというのは自分自身に思うことが多いです。しかし人から言われるってなんなんですかね

櫻坂46さんのBANという曲にもあります
「変わらないっていけないことなの?」と

そして今唐突に思ったのですが、変わるじゃなくて変えるだと思うんですよね
変わるって受け身、つまり自分が他の要因によって変えられることじゃないかなと思います
文法とか知らないんでわかんないですけど

そんな感じで元カノがいつの間にかキラキラ系になっていたのを横目に、僕は昨日初めておしゃれ服みたいなのを買いました。

これが「変わる」ってことなんですかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?