怠惰

どうも、怠惰マンです。

【怠惰】
すべきことをなまけて、だらしない性質・様子。


まさにその通りすぎて笑えてきます

どんなことも結局面倒くさくなって消極的

怠惰で躁鬱とかいう最低のものしか持ち合わせていない人間、ふぁる婿です

この世にはしっかりした人ばっかりで辛くなることが多くなったので怠惰ではいけないなと思います

ただ、怠惰なのでそれを変えようと行動はできません。てか面倒くさいと思ってしまいます

特に親からはよく言われる気がします
「どんな大人になりたいの?」と
「今の怠惰なままで生きていくのか?」と言われているような気持ちになるのですが
「そもそもこの質問自体がかなりアバウトで意味がわからない」と言っていつも回答を逸らしてます。

これも怠惰と繋げてしまえば
「考えるのが面倒くさい」でしょうか

わかってます、わかってるんです

でも直せないんです

なので、まずは「自分の生きやすいように」生きることが大事なんじゃないかなと思います。
量産型も「自分が生きやすい」と思うのが”量産型”だけで誰も量産型になろうと思って生きてないと思います。

怠惰すぎて「自分に向く仕事はあるのか?」「自分は大学受験を乗り越えられるのか?」とよく考えます。
そこだけは怠惰にはできないなと思って今日も学校に行きます。

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?