夏休み


今日、うちの学校は終業式でした。


校長先生の長い話、生徒指導、など高校生らしいなってことがたくさんありました。

そんなことは置いといて

「歌」って色々な聞き方がありますよね
何かやりながら聞いたり、移動時間に聞いたり、ただただ歌をきくだけだったり

その時の感情に左右されて聞く曲を変える人もいると思います。自分もその1人ですけどね

僕は少し感受性豊かなので曲を聴くとその時の感情が思い出されて懐かしいなって思うことがあるんですよね

例えば「ヨワネハキ」
この曲は修学旅行の時バスの中で流れててハマって聞いてました。楽しかったなって思ってたまーーに思い出すために聞くかな

「価値あるもの」
これはですね受験後の楽しかった儚い期間ですね
まぁ、悲しい思い出もあったのでなかなか最近は聞くことないです。まぁ…聞きますけど(どっちだよ)

例え話はこれくらいで
何が言いたいかっていうと
「歌ってるグループが好きだから」「聞いてたラジオで流れてた」などの理由で聞く”きっかけ”を持つだけで、それ以降に聞くか聞かないかは自分次第だと思うんですよね。ヨワネハキを乃木坂が歌ってたって聞いてたと思うし、価値あるものをボカロが歌ってたって聞いてたと思うんですよ。


歌に出会う”きっかけ”がアイドルなだけで
その曲を否定したり、「アイドル聞いてんの?w」ってなるのは違うんじゃないかなと思った程度です。


てな感じで今日から夏休み
勉強とTwitter(?)やっていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?