いまさらだけど

すきなように動きたい

反省もするが、誰かにこれしろといわれるのがきらい

これしろというか

やっていることややろうとしていることをとめられるのがいやだ

もちろんわたしの身勝手な部分は大いにある

まわりにあわせられないし

たしかに間接的にではあるが迷惑をかけているとおもう

直接的ではないからそこまで嫌われることもないだろう

ひとにたいする気遣いは人一倍つよいとおもう

全てではないけど、というか気にしすぎている部分は大きい

さいきんは特におさえていることが多いようにおもう

年齢を考えたり世間を考えたりする

だからおもうようにいかなくて

タイミングをのがしてしまったりもする

やりたいように直感的にうごいてもいいんではないか?

先のことかんがえて遠慮したって

先のことが何もきまっていないんだから

行動を先にもっていって、

なにかおきたときに変えたっていいんじゃないか

そんなに重大に悪いことじゃないんだし

そんなことよくあることだろうともいえる

もうもやもやしたくないしイライラしたくない

タイミングが遅れて後悔することのほうがいやだ

自分の人生は自分のもの

というか自分でしかない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?