見出し画像

ポケモン新作映画が最高すぎて涙汁ドバドバの実の顔面くさタイプ弱点人間になったンだワ.........

おはようございます、あけおめと申すものでございます。

年も明けて221年になったことですし、ポケモンの映画でも観ちまおうかなと思って、ね?(笑)まあ所詮子供向け映画やろなと思って観に行っ

画像1

なんなんあの映画???????????????????????????????????????????????????????????????????????????

ポケモン映画は怪獣大戦争のイメージだったしナメナメなめ腐りの翁だったんやが、読みが甘すぎた。いやはやあっっっっっっっっぱれでござった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwww(切腹)

まあ「みんなの物語」を観たときも爆泣きしたし嫌な予感はしてたけども、アンノ嬢でしたわ。涙汁でマスクが冷えピタになった。

個人的に超好きな映画だったため、幼稚園の卒論並みに丁重に感想を書き殴っていこうかのう...ヒヒッ......w
できるだけネタバレは避けて書くけども、まろは出木杉くんじゃないらしいのでミリほどもネタバレされたくないヒューマンはここで読むのやめとき。
ヒューマン以外は自己責任でおねごいしもつ。


1.アクションすご

ポケモン映画なので当然の如くポケモンが動きまわるんですけども、各個がなんというか生き生きしとるんですわ。とくに今作は主役がサル(ザルード)ってこともあってこいつぅが縦横無尽に動き回るシーンが多いわけなんですわな。そんときの作画がエグうてエグうて.............一人称視点でヒョイヒョイグルグル行くシーンとかまるでスパイダーマン観てるみたいで思って素直に「ぴゃば...w」て声漏れかかりたもうた。ま、某は大人(でかんちゅ)ゆえにおもらしなどせんかったが笑 上映中の私語は他のお客様のご迷惑となりますので、ご遠慮くださいますようご協力をお願いいたします。


2.ストーリー書いた人、好き。

ストーリー書いた人、好き。オマエ イイヤツ。「異種族の親子」っていう擦られまくってるであろうテーマだし展開もテンプレートなものなんだろうけども、良いんですわ。。。。。。。。(五体投地) なんか露骨に「おらっ!ぽまいらこういうん好きやろ?w泣けや(笑)」って感じなんだけども素直に応じちゃった。俺は無力だ......
特に効いたのは、明確に"父性の目覚め"を実感するシーンなんですけども、そこに至るまでの描写とかがしっかりしてるせいでもう顔面びしゃびしゃなった。くさタイプがよう染みる...................初めて聞いたときは「なんか微妙...」と思ってた主題歌がラストシーンで流れたときは鼻水でシャバドゥビタッチ変身しそうになるくらいには親子映画だったわねぇ。
ご都合展開が無いわけじゃないし露骨な泣かせシーンもあるにはあるんだけどもそれを加味しても余りあるくらい良すぎたのでポケモンが好きならぜひ観ぃ。あとこれは余談なんですけど、ストーリーが重くてビビっちゃった。テッカグヤくらい重い。


3.ココくんかわいすぎ

正直変な扉開くかと思った。動物に育てられた系の物語ではお約束の"ニンゲンの文化に触れようタイム"がこの映画にもあるんやが、その時のココくんがべらぼうに可愛うて可愛うて......どうしてくれんだよテメェ..........

画像2

作画の問題もあるだろうけど、サト氏と な か よ し になるシーンとか完全にヒロインだったわよね?これはどうお考えですか?デタラメぷりちーすぎ龍(笑)気になる者は劇場に参れ。あとこれはココくんも含めてなんですけども、今作の映画はなんか例年よりポケモンの表情が豊かな気がしたんですわ。愛い~~~~~~~~!(ド♯) おじさんね、これはかなり良いことだと思いました。私がダンブルドアだったら1億ポイントあげちゃってた。ぁあ!!!!!!!!!!!!暴走が止まんねぇ、早くアズカバンにぶち込んでくれよ......



このほかにもロケット団の扱いが絶妙やなとか悪役の言い分もわからんくはないなとかまだまだ伝えたいキモチがありえんほどあるわけやが、ディメンターが迎えに来たのでこのへんでそろそろお勤め行ってきまつwほな、また......w(餡子食う鼻笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?