見出し画像

風のお手伝い…?

引越してきたときから外の石階段のところに無造作に散らばってた木の葉っぱ🍃
身のまわりのことも大体片付いたしそろそろ掃き掃除しないとなぁ〜なんてのろのろ考えてたら、先週辺りから階段の片隅に葉っぱが綺麗にまとまってて…。

そのときは旦那が掃いてくれたんだろうなとしか思わなくて、一週間後に思い出して聞いてみたら、掃いてないよって答えがあり。

え?じゃ誰が…?
ここに足踏んだのは配達の人ぐらいだけどまさか地人の敷地で掃くわけなかろうし…。

と、考えたら、近頃春一番なのか風が強く。
もしかして?
と、考えてみたけど、やっぱりそちらしか無く。

たぶん。きっと。風。

葉っぱ散らすだけじゃなくてまとめてもくれていたようで。
掃きそうじの天敵と昔から勝手に思っていたけれども逆にお手伝いもしてくれていたのかな。

もしそうならありがとう、風。
そしてできるだけ木から葉っぱをあまり落とさないように吹いてくれたらありがたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?