見出し画像

NIKKEのバニー宣伝が刺さり過ぎてエキサイティングだった2日間

5月23日、僕はデベロッパーノートを読んでいた。いつもの落ち着いた口調でサラッと追加される便利機能。宝ものに言及がないことに一抹の不安を覚えながらも、今後が楽しみなコンテンツの予告でワクワクが膨らんでいた。デベロッパーノートも終盤に入り「うむ、今回も良いモノだった」と閉じようとしたところ、最後にスッと出された文章が世界を変えた。

ヒョンソク氏??????

アークのコインラッシュをフィールド化したバニーガールがテーマのイベントが5月に開催されます

2024年5月デベロッパー・ノート

ちょっと待てい!

ハーフアニバでコスガチャに財布を突っ込んだ僕は結局トロニー氏にも石をぶっ放し、いい加減貯蓄モードに入ろうとしていたら、現れたバニーイベント。

いや、バニーは良い。去年もあった。しかし、コインラッシュをフィールド化…?大型イベントの気配。大型、新規ニケ、コスチューム…。

我々は限定衣装の水着に備えれば良いのではなかったか。水着の前半がバニーになったのか?何が起こっている…??ルージュ実装か??

混乱している僕を追撃してくる公式X。バニーキャラの背中画像…それも2枚!?正に背中で魅せるガンガールRPG。や、やりやがった!そう思った。

今回公式Xは誰がバニーになるのかを予想する方向で話題を広げた。1日目はほぼノーヒント、2日目は候補を絞る、3日目で公開。考えるのに飽きる直前に話題を投下する。現代SNSのスピード感。

この宣伝方法は今まで登場してきたニケ達に愛着を持っている指揮官としてはあまりにも刺さるものだ。脳内ですべてのニケを思い出しながらバニーの妄想が爆発。「ユルハ…ミルク…頼む…」気が付くと僕は祈り始めていた。

頼む…

やがてその祈りは打ち砕かれるのだが、それはそれとして正体が明かされるまでの時間は本当にエキサイティングなものだった。ふとした時に、「いやまてよ…ペッパー…まさかアドミ…いやボリュームが…」などと妄想が始まり、仕事用pcでNIKKEの公式Xを見そうになってしまった。あらゆる意味でドキドキだった。

祭が終わり、祭が始まる

そんなこんなあり、最後はアリスとソーダの頭部発表で混乱と妄想と狂喜の2日間は幕を閉じた。今は2人のバニー姿を見ながら腕組みニコニコで実装を待っている次第である。アリスのバニーが可愛すぎるのでまずそっちに突っ込むつもりだ。
しかし、ソーダのスニーカーが僕を狂わせていることも認めるべきだろう。どんな経緯でスニーカーになったのか気になるところだが、ビジュアルの破壊力はかなりのものがある。

既に頭の中はバニー一色であり、水着を考える余裕はなくなりつつあった…。


終わりに

なんかサラッと出されたけど、メアリーの衣装ヤバくないか???
早く5月30日になれ…。

追記:一部勘違いしてた表現があったので訂正しました。5月28日 22:46

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?