見出し画像

みんなのオススメ食パンのお店をまとめてみたよ

ちょっと前に ”お金” についてFacebookの投稿に書いてみました。
そこで、最近の私の幸せなお金の使い方というのを後半に書いてみました。それが以下↓↓

スクリーンショット 2020-06-28 18.25.59

と、書いてみたら、コメント欄に予想以上にみんなから美味しい食パン🍞情報をたくさんいただいたので、ここにまとめてみようかと思いました🙋‍♀️

まずは私が買って食べたのが・・・
1.あいわパン
http://aiwapan.jp/menu.html
カレーパンが売りのようなのですが、私の意思は固く食パン購入。
食パンは ”甘糀食パン”、”よこはま生食パン”、”甘酒食パン”、”KOME de PAN"
食パンだけで4種類もあります。
私は”よこはま生食パン” ”KOME de PAN"を今回は購入^^
(味やオススメについては別記事書こうかな・・・💡)

2.LITTLE MERMAID
https://www.littlemermaid.jp
こちらは”リトルマーメイド食パン”、”フルーツグラノラ食パン”、”北海道ミルク食パン” 食パンと名のつくものは3種類。
けど、”イギリスパン”、”りんご&ライ麦ブレッド”、”デニッシュブレッド”と見た目は食パンっぽいものが3種類ありました。

3.高級「生」食パン専門店 乃が美
https://nogaminopan.com
こちらはいわずもがなかな。

4.VIE DE FRANCE
https://www.viedefrance.co.jp
オススメしてもらったのは”贅沢な食パン(プチ)”
そのほかに、”イギリスパン”、”玄米食パン1斤”、”国産小麦食パン1斤”もありました!

5.パン工房 寛
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13098716/dtlmenu/photo/
HP:http://home.p00.itscom.net/pankouba/
HPって概念が覆される(笑)
けど、こういうとこって決まって美味しいはずだという期待値が上がる。

6.成田ゆめ牧場
https://www.yumeboku-shop.com/shopdetail/000000000018/
”過激な牛乳食パン”なんか名前がすごい。
水を使わず、牧場牛乳のみで焼き上げたミルク食パンのようです。

7.エピシェール
http://www.fujipanstore.com/index.html
オススメしてもらったのが ”みず穂の和み”
そのほか、”ホテル食パン”、”極みあん食パン”、”極みレーズンブレッド”なんてものがありました。

8.パーラー江古田
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13185945/?fbclid=IwAR0yWUmf8eLE5Nq2alzp_MUb70EMKoIeGrEYgZUcUe-aQj3Mwm3esZNs5nw
食べログの写真を見る限りですが、”全粒粉の食パン”、”レーズン酵母食パン”がどうやらありそう。

9.スワンベーカリー
http://www.swanbakery.co.jp
新作パンしかネットでは確認出来ずですが、食パンも売っていて美味しいらしい^^
障害者雇用に積極的な会社だそうで、そんなところも気になる。

10.かつてない口どけの高級食パン専門店 考えた人すごいわ
https://sugoi-bread.com/?
fbclid=IwAR36HjIDRpnbDAhGd_OWQGA8S1oxkqwaSH7R5utqTdzghfjgTgQ02hW6R9E

店名のネーミングがすごい。
”魂仕込”、”宝石箱”の2種類の食パンがあるようです^^

11.焼きたて食パン専門店 一本堂
https://shokupan-ippondo.jp
何箇所かお店があるようです^^
20種類の食パンがあって、期間限定の食パンもあるようです。
カテゴリー分けすると
『プレーン系食パン』『デザート系食パン』『高機能食パン』という感じに分かれてます。
個人的にはジャムの豊富さも気になるところ・・・。

12.極上 上大岡 生食パン
https://akaf.jp/akafoopark/micke/#pan
焼きたて1日目はそのまま。
2日目はトーストにして食べるのがオススメのようです^^


みんなに教えてもらった食パンを順番に食べてみてお気に入りの食パンランキングなんてものを作ってまた紹介できたらいいな^^
あと、美味しい食パン情報は追記していけたらいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?