見出し画像

DIAMONDJOKER良すぎた話

こんばんは。お疲れです。
帰りのバスで今日のミリシタの新情報みてて、「新曲きてんじゃーん、聞こ。」と軽い気持ちで試聴したんですけども、この『DIAMOND JOKER』たいへん素晴らしい曲です。まずは聞きましょう。

すごくない?

しょっぱな「あっこれ好きな曲だ」ってなるのはまあまああるんですけど、ここまで「うわあああああああああ好き!!!!」ってなる曲は稀ですね。
サイバネティック感ある衣装とステージ
、歌詞に合わさりつつもリズミカルな振り付け、やばばなカメラ、そしてやば〜♡な曲。たまんないです。

「ラララウォウウォウウォオーイェイ」のとこ、歌詞それだけなのにだんだん変わってく振り付けと全く飽きさせない振り付け。さすがだと思います。3回目のまつり姫のカットの振りがめちゃめちゃすき。

最初の翼パート。声がすばら。すき。Machico様。「違うの」の振り付けめっちゃ好き。キョロキョロなとこも好きだし、手で押し出すところカメラの動きとマッチしてて最高。
恵美パートの「本当の私」の振り。たまらん。
まつり姫の「なりたくて」はいろんなキャラでやりたいね。
「この道のりは」の振りすきすきすきすき。
まつり姫の「私以外に進めない」のとこ。いやそんな声!あっいけません!ってなるし、ダンスのビシッと見せたい場所をきちんと映すカメラワークが天才的です。

「DIAMOND」の振り、柔らかくてたまらん分割ありがとう参りました。
「のように輝くJOKER」のカメラ長回しが天才的。サビの最初の振り付けをあえて後ろから映すっていうさ、「DIAMOND」のとこで釘付けにさせておきながらやりおるわ〜!って思った。
「Limit超えて行く光」の翼。もうたまんねぇ〜。「行く光」で眩しいものを見るかのような振り付けに合わせてパッて俯瞰になるのカメラの動きが気持ちいい。
「to you」の語尾〜〜〜〜!!!そっから繰り返しに繋がるの天才か〜〜〜〜〜!!!!!

2回目の「DIAMONDのように輝くJOKER」の「to you」のまつり姫のカットからいつのまに移っている恵美のカットがすっごい綺麗。変わったの気づくの遅れる。それとここは前からの長回しなんだけど、最初の恵美→まつり姫ってグンッてなるカメラまじ好き。
「かけた時間は覚悟の証」ここの前のトランジションめっちゃ気持ち良くて最高。んで「覚悟の証」の恵美、声も振り付けも最高ほんと。
「夢中にさせてDIAMOND JOKER」最後の貴音が全てを持っていった。発音めっちゃ良いし、振りのパッパッパッパッていう手の動きがもうミリシタだなっていう一言に尽きる。


はい、以上です。楽しみだねイベント。


画像1

画像2

うわあああああああああああああああああああ

海美きちゃったああああああああああああああ

かわいいいいいい〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?