見出し画像

ミリシタ5周年おめでとう!!!

就活終わらない。湯たんぽです。
ついに5周年ですか、あっという間ですね〜。ここ最近はずっと遊戯王にうつつを抜かしていたので記事の内容もデッキ紹介が増えてきましたね。まあそっちの方は絶賛スランプ気味だったので滞ってるんですけど。
そんなことより今はミリシタ!去年はひたすらに「海美かわいい〜!!!」みたいな記事だったと思います。さて今年はどうか。目次です。

 高坂海美、私の好きな言葉です。

作った

去年の話

やりたかったことはもうやったのでなんか適当に話しますね。
4周年を迎えてから5年目のミリシタは新しいシリーズが始まってワクワクしたものですね。特にダイヤの良かったこと良かったこと。ダイヤ自体もめちゃくちゃ好きなんですけど、特に「DIAMOND JOKER」これに尽きます。MVがサビまで先行公開されたんですけど、それがあまりにも衝撃的すぎて記事にしたくらいです。とにかくかっこいい!曲も歌も衣装もMVも。何より凄いのがユニットメンバーの歌い分け。この曲、4人で歌うんですけど、パート分けってあるじゃないですか、それをキャラクターの配置変えれば歌も連動して変わるんですよ。それに伴ってソロもあると。なんと素晴らしいことか。そんなシリーズの先駆けとなったのがこの曲というわけですな。


それともうひとつ、「Understand?Understand!」のイベントがありましたね。この曲は私が海美Pになったきっかけとなる曲なのでかなり思い入れのある曲です。さっきの海美コレクションでも登場してました。衣装も可愛く、初めてランキング報酬2500位以上でもらえるアナザー衣装が欲しいと思い、久々に頑張って走りました。

画像1
惜しい。1時間も休憩取るから。

余裕〜とか思ってたら最後の方のボーダーの上がり方凄かったですね。周年イベント以外まともに走ったことなかったので経験も不足してたんですけど、休憩取らずに走ってたら滑り込んでた順位なのも悔やまれますね。

現在開催中ののイベントなど

じゃあ最後に今やってるイベント、キャンペーン紹介しますね。

画像2
画像3
画像4
画像5
画像6


恒例の周年イベント、もちろん今年も歌い分けあり。我々ミリシタPは当たり前のように感じてますけど、よくよく考えれば凄いことですよ。そして衣装配布。これもありがたい。そしてガチャの10連無料。今年は去年より1日長いんですかね、10連分多いです。したことないので分からないんですけど、ログインしなければ貯めこむこともできると思います。後フェスはもう終わって今SHSやってます。あ、因みに私はフェス二人とも当てましたよ。
そして下のは現在開催中のガチャのピックアップです。SHSなので回し得ゆえ回しましょうね。

 

あとがき

今年は動画作ったので遅れてしまいました。周年迎える一日前に思いついたもののいろいろとバタバタしてもので。衣装全部持ってるわけでもないのでどうしても衣装被り避けられなくって、仕方な〜く同じ衣装も何度か登場させてます。作りながら海美の可愛さに改めて気づいたので、あの動画を観た人たちもきっと海美の可愛さがより深くわかることでしょう。改めまして、ミリシタ5周年おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?