しんちゃんと風間くん

この2人といえば言わずと知れた名作アニメ、クレヨンしんちゃんの主人公とそのお友達です。

この2人、とにかく仲が良い。

いじりいじられ喧嘩して、かすかべ防衛隊のなかでも絡みが多いです。

大概しんちゃんにキスを迫られたり耳に息を吹きかけられたりするんですが、風間くんはといえばその度に赤面してるんですね。

好きじゃん。

あ、いや失礼取り乱しました。



最近見に行った最新の映画の中で風間くんがピンチに陥ります。

普段の風間くんは不安になると「ママ〜!」と泣き叫ぶんですが、今回咄嗟に口から出たのは「しんのすけー!」だったんです。

また新作映画を見た事でクレしん熱が再燃し、過去作の映画もいくつか再視聴しました。

2015年公開のオラの引越し物語では、しんちゃんの引越しを聞き誰より悲しんだのは風間くんだったんですよね。

好きじゃん。

あ、いや失礼取り乱しました。



まあそもそも齢5にして共に様々な冒険をしてきたかすかべ防衛隊です。

きっと彼らの間には僕達では想像も及ばない絆があることでしょう。

時には友達のために己の命を賭すことも厭わない熱い心。

たとえそれが友情を超えたものであっても何ら不思議ではありませんよね。

結婚しろ。

あ、いや失礼取り乱しました。

まぁ未来のしんちゃんはタミコという女性と婚約していたりしますが、風間くんには正妻の余裕を持ち、これからも末永くしんちゃんの良きお友達としてそばにいて欲しいものです。



色々言いましたが、固い絆で結ばれているのは風間くんだけに限らず、防衛隊のメンバーみんなに言えることです。

素敵な友達が沢山いるしんちゃんは幸せ者ですね。

僕もそんな友達が欲しいものです。

さ、まずは友達を作るか......。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?