見出し画像

建設業ってどんなイメージ?

皆さん、建設業ってどんなイメージをお持ちですか?
とある調査によると、このような結果に!※ランキング順
1.   きつい
2.   危ない
3.   力持ち
4.   厳しい
5.   1つのことを極めている
6.   クリエイティブ
7.   怖い
8.   不良が多い

 
1つでも当てはまることはありましたか?ちなみに、私は3つほど当てはまっていました!(笑)
 
怖い・不良というイメージは、学校に行かない不良少年が中卒・高卒で働くイメージが昔からあるからでしょうか?
 
ですが、生活者対象に実施した調査によると、建設業は世の中から消えてはいけない業界ランキングで上位4位に入っています。
 
建設業は色々とギャップの多い業界です!
 
需要のある業界=不人気職種
怖い人が多い=人見知りでシャイな人もいる
 
架和産業の事務スタッフに聞くと、入社前と入社後で建設業のイメージが変わったと語る方も多くいます!
 
今回の記事では、架和産業を通して新たな建設業のイメージをお伝えします!
 
建設業は強面の人が多いが、実は内向的で面白い人が多い
今後、SNSを通じてスタッフを紹介していきます!
是非見ていただきたいです♪
開始したら、noteでもお伝えします!
 
安全第一の職場環境
当たり前ですが、安全第一で作業に取り組みます。注意事項とルールを守れば事故は発生しません。初めて現場に出る方は大変なことばかりかもしれませんが
先輩スタッフが付きっきりで1からお教えします。
 
社会貢献と地域密着
建設業は、地域社会に貢献する重要な役割を果たしています。インフラ整備や住宅建設、公共施設の建設など、私たちの仕事は地域の発展と生活の向上に直結しています。また、ボランティア活動を通じて地域貢献する会社も多いです。
 
確かな技術と成長する機会が多い

現場での経験を積み重ねた後に今後、新しい技術の導入やデジタル化が進む中、新たなスキルや知識を学ぶ機会も豊富です。架和産業でも、社員一人ひとりの成長を支援するための研修制度や資格支援制度も導入しております。ただ、1番勉強になるのは「ベテランスタッフの技術を見る」ことだと思っています!何度も現場をこなすスタッフはやはり風格も技術も違います!
 
是非ブログをフォローし、建設業の魅力を一緒に発見してください。コメントやご意見もお待ちしております。これからの発信をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?