見出し画像

【イラスト】iPad初心者がデジタルイラストを描いてみたよ/『薬屋のひ○りごと』

(全777文字/オリジナルイラスト2点)
皆様こんにちは。

デジタル・イラスト初心者のかけうどんでございます。

iPadで今日も大好きなイラストを描いております。

今日は、『薬屋のひとりごと』からです。

過去の日記はこちらにまとめております。

ニヒルに笑って…(笑)

約1時間半…まだまだですな…

大人気アニメ、薬屋のひとりごと。

かけうどんは…

第1クールのオープニングが大好きでした!(変えないで欲しかった!)


第1クールのOPで踊るマオマオ観てるだけで、ご飯5~6杯は軽く食べれるくらい大好物です(笑)

もしデジ絵で描くなら、壬氏といっしょに花街に行く時のお嬢様の恰好が可愛かったなとも思ったのですが、こっちにしました。

てか、こっちのを描こうってずっと思ってたんで。

これを描く前に、ちまちまと春っぽい創作画を描いてたんですが……

春なのでですね。
春っぽい絵を描こうと思いまして。
題名:夜桜で一杯/制作中…(まだ完成じゃないです。)

実は、こっちの絵の方が本命だったんですが…。

嫁からダメ出し喰らいまくって心が根っこから折れました(爆)

春なのになんでペンギンがおるんじゃ
季節感がようわからんぞ
もっと可愛く描けよ、描けるだろう
脚組むポーズ飽きた
胸から上でいいから顔をもっと気合い入れろ
全身描く必要あるのか

まあ、少しでも良い作品になればと思って言ってくれてるんだと思いますが…。

わしはデジ絵はじめて半年足らずの初心者、ずぶの素人なのですがががが………


嫁さんの添削は厳しいですが、だいたい的を射てるんで、一応、聞いておくことにします…。

まあ、この一件があって、肩の力抜いて気軽に書いた猫猫マオマオだったんですけどね。

力まずにやると肩の力が抜けるのか案外さくっと良いのが描けるんですね…。

何分、素人の作品なのでご愛嬌とお許しください。

素人の絵を見て頂いて、ありがとうございました。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。