見出し画像

【イラスト】iPad初心者がデジタルイラストを描いてみたよ

(全777文字/オリジナルイラスト1点)
皆様こんにちは。
デジタルイラスト1年生のかけうどんです。
日々、楽しくデジタルの絵を練習しています。

今日は『葬送のフリーレン』から、フリーレンです。ひねりもなにもありません。お絵描きアプリの見本ポーズをお手本にして、ねそべった姿のを描いてみました。

フリーレンには何度かチャレンジしましたが、

『ぜんぜん似てねぇ、もうやめろ』
『ヘタ過ぎてワロタw』

なぜか私がフリーレンを描くと、そんな意見が多かったので、心が根っこからブチ折れかけてきたわけですが(笑)

まあ、今回も懲りずに好きに描いてみました。

フリーレン

ポーズそのものはお絵描きアプリの姿勢お手本に上描き

髪の毛がもう少し青みと言うか紫よりなんでしょうけれど…。

まあ勘弁してやってください。

今回はボクがいつもお手本にしてる絵師さんがやってると言っていた方法、髪と顔&胴体の各線画を別レイヤーで描くのを試してみました。

やりやすいところと、ちょっと手こずるところ。

両方ですね。うーん、どっちがいいんだろう…。

もうしばらくこの方法で描いてみることにします。

毎回思うのですが。

フリーレン描く時に、いちばん時間かかってるのが髪の毛です。髪の毛を描く基礎的な練習になるからと思ってフリーレンをチョイスして描いてるのもありますが。首から下はシンプルなんでそんなに時間かからないんですけどね。果たして、自分が思うようにレベルアップしてるのだろうか…。

毎回、ただ漠然と描くのではなく、テーマやポイント、スキルアップしたいことなどを意識して描くようにはしています。

毎度ながら、素人の絵を見て頂いて、ありがとうございました。

がんばってコツコツですがスキルアップしますので、また遊びに来てくれると嬉しいです。



(無断でのコピー転用・転載などはご遠慮ください。)

過去の日記はこちらにまとめております。


よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。