見出し画像

【イラスト】iPad初心者がデジタルイラストを描いてみたよ

(全555文字/オリジナルイラスト1点)
皆様おはようございます。
イラスト初心者のかけうどんでございます。
iPadで大好きなイラストを描いております。

なんだか久しぶりなイラスト投稿のような気もしますが(笑)

本当は、お正月にアップするつもりで冬休み中にユックリ描いてたやつですが、諸事情でアップできないと思って、線画状態で止めた作品です。

せっかく描いたので色付けしてみました。


過去の日記はこちらにまとめております。


今年の干支の竜神様にお酌する魔女姉さん

あれ?何か足りないような…

失礼しました(汗)

天女の羽衣みたいなやつを描き忘れてました…(汗)

なんで竜神様に魔女姉さんがお酌しとるねん!

てなツッコミはご容赦ください(笑)

いまだに『絵を描くことの着地点』を考え中のかけうどんですが、描くテーマと言うか、アイデアはいくつか思いついてます。

何となくぼんやりイメージしてるのは、同じキャラクターの色んな顔やシュチュエーションを描いてみようかなと。

今までその考えは無かったので、微妙に絵柄に違いがあるんですが、これからは『同じキャラ』と言う設定で描いてみたらどうなるかな?と。

…なんで魔女なのか?

たぶんですが、遠い将来、私が書く小説の主人公が魔女姉さんになると思うからです(笑)


素人の絵を見て頂いて、ありがとうございました。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。