見出し画像

【イラスト】iPad初心者がデジタルイラストを描いてみたよ

(全777文字/オリジナルイラスト1(+1)点)
皆様おはようございます。

毎週末はノンジャンル記事を投稿する日にしています。

iPadでデジタルイラストをはじめて約半年の、かけうどんです。

今回は完全オリジナルの絵です。

こういうミリタリーチックなやつ好きなんで、描いてて楽しいし、サクサクと筆がすすむんですよね(笑)

スナイパーレディ/狙撃姉さん

銃は超テキトーにでっちあげました。

一応、対物ライフルのつもりで、
ですねぇ…
(女の子に撃てるかどうかはさておき)

しくじった…
マガジンデカすぎた…
こりゃキャリバー50の弾よりデカいわ…

毎度のことながらですが、背景がめんどくさいです(汗)

最初はチマチマと葉っぱ1枚づつ描いてたんですが…

途中でめんどくさくなって、全部消しました(笑)

でも、こっちのほうがスッキリしててよかったかも。

消す前の中途半端な描きかけがこちら

山や林の草や木を見ながら描いてたんですが
途中で心が折れました

毎回YouTubeなどを見て学んだことを盛り込むようにはしているのですが、ちょっと実感できてきたことがあります。

線画の精度を上げていかないと、彩色の時に二度手間になってしまい、余計に時間かかるんですね。

なので、下絵段階でなるべく精度を上げて描くようにしてるのですが、最初の手間を惜しまないようにしたことで、トータルの作業時間はだいぶ減ったような気がします。

あと、最初は違和感のあったアップルペンシルの描き心地も、ふつうに手に馴染むようにもなってきました。つまるところ狙ったラインが描けるようになってもきました。まあ、まだまだですけどね。

次は何描こうかなぁ…。

なにしろデジ絵初心者の素人が描いてる絵ですので、お見苦しいところも多々あるかも知れませんがお許しください。

素人の絵を見て頂いて、ありがとうございました。

過去の日記はこちらにまとめております。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。