見出し画像

【イラスト】iPad初心者がデジタルイラストを描いてみたよ

(全777文字/オリジナルイラスト1(+1)点)

皆様こんばんは。

デジタルイラスト1年生のかけうどんです。日々、楽しくデジタルの絵を練習しています。

今日”も”『葬送のフリーレン』から、フリーレンです。フリーレンには何度もチャレンジしたのですが…

『似てねぇなw』

『ヘタ過ぎワロタw』

こんな意見が少なからずありましたので、そろそろ納得の行くのが描きたくてですねぇ…。今回も懲りずに好きに描いてみました(笑)

加工前

だいたいイメージ通り

加工後

何か、目の色がおかしくなったような…
(加工しない方が良かったのだろうか)
眼の描き込みは、次の課題とします😅

フリーレンの髪の毛って、いったい何色やねん(笑)

青みを入れても、赤み(紫)を入れ過ぎても、妙にイメージから離れていっちゃう気もするような…。

まあ、今回も、勘弁してやってください。

今回も、髪と顔&胴体の各線画を別レイヤーで描くのを試してみました。

…これって便利、…なのかな?

少なくとも、顔の修正はしやすいような気がします。それは大きいですよね。修正する時に髪の毛を毎回描きなおさなくていいのも楽です。

まあ、効率というのは何から何まで、時間が短縮すれば良いというものではなく、たまには回り道することが最終的に時短に繋がっていたり、クオリティー上げるために役立つことがあるんだなと思うようにしました。

相変わらずですが、髪の毛って描くのめんどくせぇ(笑)

まあ、その練習かねて描いてるので、当たり前っちゃ、当たり前ですね。

次は、二次創作から少し離れて、オリジナルにチャレンジしてみようと考え中です。



毎度ながら、素人の絵を見て頂いて、ありがとうございました。

がんばってコツコツですがスキルアップしますので、また遊びに来てくれると嬉しいです。



(無断でのコピー転用・転載などはご遠慮ください。)

過去の日記はこちらにまとめております。


よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。