見出し画像

【Spiritual】宝くじ

(全1,111文字)
むかーしむかし本当にあったことです
とある年の年末ドリームジャンボ宝くじで

1等 ーー組ーーーー96
私  ーー組ーーーー69

1の桁と10の桁の数字が逆!www
なぜこうなったのか?
を少し振り返ってみます



当時の私は新婚ホヤホヤでした
昇進して給料もちょっと上がって
家に帰ったら大好きな奥さんがいる
それだけで他には何もいらないなぁ
と思ってました

そんなある日
当時住んでいた家の近くに
宝くじの高額当選者が

ばんばんばんばんばん

連発してる神社があるらしい!
と、他県に住む母から妻に連絡が…(笑)

ちなみに亡くなった母と妻はめっちゃ仲良しw

正直私は
「そんなんどーでもえーわw」
だったのですが
母に触発された妻が行きたいというので
いってみることに

妻はやる気120%でお参りしてました
「お金はあっても邪魔にならないの!」
妻の口癖でした(笑)

浄銭の池みたいなところで
たまたま持ってた千円札を数枚洗い
その千円札で宝くじを買いました

その中の1枚が↑に書いたように
1等にニアミスしてました(笑)

私は正直
どんなにお金がたくさんあっても
使い道のないお金はいらないなぁ
本気でそう思ってしまってました

番号がニアミスしてるのを見た時も
一瞬びびりましたが
外れていたことにホッとしました

もし当選していたら
目の前にある幸せな生活がなくなってしまうような
そんな気がしてしまって
外れて良かったと思いました

今でも
あれでよかったんだと思ってます

結婚する前の私は
お金のことでものすごく苦しんでました

宝くじでも当たればなぁ…
そう思ったことは
100万回じゃ足りないくらい(笑)

その時
宝くじの高額当選者の多くが
破産して苦しんでいる事も知りました

犯罪はダメだけど
お金を手に入れるのは悪いことではない
お金があることも悪いことではない

問題なのは
マネーリテラシーの無い状態で
大きなお金を手にすること
使い方を知らない大きなお金が原因で
不幸になってしまうこともある

今の私は
大きな夢や目標のため
財を築くことを学んでいますが
自分のためだけではありません

手の届く範囲にいる人たちみんなに
幸せになって欲しいから
そのためにやりたいことがあるからです

【おまじない】
私は毎日寝る前に
「富と成功」
と10回言ってから寝るようにしてます(笑)




私にとっての最高の当選くじは妻です。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにも天使の微笑みがありますように。








(補足)ここで記載している、とても縁起の良い神社は、オフィシャルな神社ではありません。そこにお参りして宝くじが当たった高額当選者の寄付によって維持運営されている地方にある小さな祠です。ネット検索で出てくる全国ランキングには記載されていません。


よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。