見出し画像

【イラスト】iPad初心者がデジタルイラストを描いてみたよ

(全777文字/オリジナルイラスト1点)
皆様こんばんは。
デジタルイラスト1年生のかけうどんです。
日々、楽しくデジタルの絵を練習しています。

今日は『完全オリジナルのイラスト』に挑戦してみました。

と、言っても、そんなに手の込んだ絵は描けまへん。

以前描いた『足軽姉さん』のイラストのアイデアをもとに、アングルを変えて描きなおしただけなんですけどね。

足軽の娘、アシガルノムスメ…

略して、アシガールです(笑)

アシ・ガール(足軽)

この時代の銃ってストック(肩当て)がないから撃ちにくかっただろうなぁ…
戦国時代中~後期あたりの足軽をイメージしてみました。


戦国時代に使われていた火縄銃って、実はものすごい威力があったそうです。現代の突撃銃の弾薬に比べると火薬量が何倍もあるし、弾丸の鉄もデカいから、そらそうでしょう。

昔何かのTVで見たのですが、火縄銃でホンモノの鉄製甲冑を撃ったら、簡単に貫通してたような記憶があります。

おっと、軍事記事じゃなかったんだ…(汗)

本題へもどって。

毎回、ただ漠然と描くのではなく、テーマやポイント、スキルアップしたいことなどを意識して描くようにはしています。

今回は、あまり多くの要素は取り込んでません。気軽に描くのを前提に、少しいつもとは違う『表情』を描くのがテーマでした。

いつも似たような顔ばかり量産してたので、ちょっとボケっとした感じの顔にしてみました。

「(ぅわあぁ…やっべぇ…自分だけ外したのバレてねぇかな…(汗汗))」

そんなセリフを心の中で呟いてる新米足軽娘を連想しつつ書いてみました(笑)



毎度ながら、素人の絵を見て頂いて、ありがとうございました。

今後とも、がんばってコツコツですがスキルアップしますので、また遊びに来てくれると嬉しいです。



【ご注意】無断でのコピー転用・転載などはご遠慮ください。

イラスト記事はこちらにまとめております


よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。