見出し画像

【日記/イラスト】デジ絵初心者がiPad-でイラストを描いてみたよ

(全888文字/オリジナル画像2点)
残暑お見舞い申し上げます
なかなか猛暑がゆるくならないですね😄💦

この週末もiPadでお絵かきチャレンジ中…
絵描いてるとすぐ時間たっちゃいますね
プラモもですが、かけうどんは
何かを始めると超集中しちゃうので
「あ゛!」
っという間に時間が過ぎます(笑)

先日、妻から散々言われたノワールのイラストですが、あのまんまだと何だかかわいそうな気がしたのでチョコチョコいじくってました。

○もっと丸く書く
○キツイ⇒やわらかくする

この2点に焦点をあてて修正したのがこちら…

【ノワール(修正版)】

あんまり変わってないですね
眼の角度を少しゆるくして…
二の腕を気持ちふっくらめに…

引き続き、ノワールのイラストを練習がてら、いろいろ描いてみようと思います。好きなモノを描くのはモチベが上がるんで(笑)

だいぶアプリの使い方にも慣れて来たというか、作業時間がだんだん短くなってきてはいます。

でも、まだレイヤーをボカして重ねるとか、そういったプロの方がやられてるテクニックがいまいちよく分かってませんね…😅

【練習作品】

なんとなくメガネ女子
メガネなかったらもっと早く終わったんですが…

インスタグラムを見てると、結構アップの絵とか、胸像のイラストを描かれてる方も多くて、マネしてやってみました。全身描くのと違って、顔の面積が大きくなるので『目』をしっかり描き込めますね。
これはこれで楽しいな😄

見よう見まねでやっていますが、もう少し黒目の書き方を研究してみようっと………。

とりあえず練習と思いつつ適当に描いて遊んでますが、背景ってみんなどうしてるんだろう?

【イラスト専門noterさんのご紹介】

【ちびとらねこのイラスト工房】
いつもお世話になっている、あんぶれら(ちびとらねこ)さんのnoteです。イラストをメインに発表されています。

ちびとらねこさんが運営されているイラストのマガジンです。絵を描いたり見たりするのが好きな方は是非一度訪問されてみてはいかがでしょうか?


最後まで初心者のデジタルイラストの練習にお付き合い頂きましてありがとうございました。

また見に来て頂けるとうれしいです😄



よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。