見出し画像

【イラスト】iPad初心者がデジタルイラストを描いてみたよ/『こどもの日』編(オマケつき)

(全777文字/オリジナルイラスト1(+オマケ1)点)
皆様こんにちは。
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
今日は5月5日、子供の日ですね。

ということで今日にちなんだイラストを軽く1点。

ゆるっと鯉のぼり

5分で描きました(笑)

いつもは早くても2~3時間程度、手の込んだ絵だと10時間以上かかってるものもありますが、今日はいつもとは正反対に超簡単な絵をアップしてみました(笑)

これだけだと、さすがに『ふざけてんのか?』と怒られるかも…(汗)

おまけを載せておきます。

足軽姉さん

某ゾンビものアニメに出て来た

ドイツから来た

金髪巨○美少女ではなくて

ごめんなさい


妻と義理の妹から

『股のところが…なんかヤらすぃな。』

『そうそう、ココイヤやな。丸見えやな。』

なんて指摘を受けました…(汗)

下着的なものではなく、軽装の鎧の下に着込む薄手のアンダーシャツ的な何かだったんですが…。(だから、それをパ○ツと言うんだろ…爆)

作者のがんばりと、作品のオリジナリティーを尊重し、そのまま掲載しております。ご了承ください。と言いたいところでしたが、一応、noteと言うプラットフォームの特性を考慮して少々手直ししました。

もともとは、5月5日にアップできればいいかな?と、最初は鎧武者風ねえさんの絵を描いてたのですが、何を描いても『ゾン100のドイツ美少女みたいな何か』しか出てこなくて。先入観ってやつは…(笑)

いっそのこと振り切ってみようと思ったら足軽になりました(笑)

半分以上、酔っぱらって描いていたので、諸所バランスも悪く、顔も納得いく表情が出せずじまい…。少々割り切らないと、いつまでたっても完成しないし…そう思って終わりにしました。

GWも残り少なくなってきましたね!

思う存分、楽しみましょう!

素人の絵を見て頂いて、ありがとうございました。

過去の日記はこちらにまとめております。


よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。