見出し画像

【アニメ】SHY/シャイ(第3話~7話)

(全888文字)
皆様おはようございます。
毎週金曜日はアニメ関連の記事を投稿している、かけうどんです。
しばらくレビューしてませんでしたが、月曜日の深夜に放送してるアニメ、SHYの数話分をまとめて感想書きます。

過去のアニメ記事はこちらのマガジンにまとめて収録しております。

公式HPはこちら

YouTube動画

SHY/シャイ

サボってた訳ではなく、単純にスケジュールが詰まり気味で、時宜に適した記事の投稿が追い付いておりませんでした。

一応、録画ではなく毎週オンタイムで見ることにはこだわってましたが(笑)

このアニメ、時間が緩やかに過ぎてくれるのでノンビリ見れるから、おじさんにはちょうど良いです。絵も可愛いし、癒されます。

悪役との対立的な描写とかはちょっと緊張する一面もありますが、私にとってこのアニメ見てる時間って、ゆったりくつろげる瞬間かなぁと。

前番組のSYNDUALITYがテンポと展開の早い作品だったのでちょうど良いバランスかも知れません。

見所など

原作が漫画のアニメなので、既にご存じの方もおられるかもですが、動きのあるアニメになるとまた違った魅力や見所などもあったりしますね。

しばらく記事にしていなかった、数話分の感想などをまとめてみます。

主人公のテルが戦闘に慣れてないからとベテランヒーローにボコボコにされるところや、近所の文房具店のおばちゃんの腰痛を治癒スキルを持っている先輩ヒーローに助けてもらうシーンなどの身近なエピソードを経て、最近の話ではやっとこさ敵対勢力のアマラリルクの一味との戦いが始まったところです。

【いたって個人的な感想まとめ】
○絵が綺麗、キャラも個性的
(テルかわいい)
○OP/ENともに歌&絵&テンポがいい
(作品の世界観にマッチしてる)
○話がシンプルで分かりやすい
(頭が疲れない)
○展開が比較的スローなので着いていける
(おじさんに優しい)

唯一の悩み所は、月曜深夜というところでしょうか…。

次の日、仕事きついねん(笑)

面白いアニメの一つだと思いますので、まだ見たこと無い方は一度ご覧になられてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂いてありがとうございました。


よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。