ラーメン爆食記録

昨年エニタイム200店舗達成。今年はラーメン50杯かつ健康に。

行きたいラーメン(味噌)→蓮、ぶたまろ、雪ぐに、郷、大公、麺小屋てち

1/4 内田家らーめん
クラビーからの帰り。日本食に飢えていた我々はパットンで入店。家系だが、連れはとんこつ、私は二郎系を注文。とんこつスープは油とスープが上手く混ざらず微妙な味わい。二郎はドンピシャ、塩分ギンギンにんにく油。量は目黒二郎より少し少なめ。お肉が普通のラーメン屋のやつ3枚で、それ以外は完璧。お腹も満たされた。

1/7 武蔵家池袋店
夜10時スキー帰りのギルティ。20分くらい並んだ。店狭め。まろやかで一発で武蔵家に来たとわかるあの味。日吉店以外は初めて。650円でライス無料学生ならトッピング無料はエグすぎしかも美味い。すごい塩分だが学生時代よりうまく感じた。

1/13 寿々㐂家
塩分きりっとやばめ、チャーシューも含め。普通に美味い家系って感じ。塩分は食べるうちに感覚が麻痺していく。僕は醤油が強めの吉村家があまり好きではないが、ここはとんこつ強め。

1/20 蒙古タンメン中本 渋谷店
Bリーグ観戦の帰りに。3回目の中本で五目蒙古タンメンを頼んだが、連れと話しながら食べたら全然食べ進まない、。具材だけ先に食べ終わってしまい、麺が残ったが、うまくスープと絡んでいず、ブヨブヨしていた印象。川崎店の方が美味しかったかも。夜10時で食べ終わった時には胃もたれしてました。

1/28 チュンチュンラーメン
大観峰の近く、内牧地区。大通り沿い老夫婦が営む一杯600円。スープ飲むとラードが強い、焦がしニンニク入りの豚骨ラーメン。チャーシューは1枚。麺は細く少なめ、大盛りでもよかったかな。おじいちゃんの作る丁寧な一杯。

1/31 とんこつラーメン@会社
食堂で初めて食べた。インスタント感がある。紅生姜きくらげ卵半分ネギ薄いチャーシュー1枚で、580円なり。麺は仕方ないかもだけど普通の乾麺かな、。

2/3 舎鈴 横浜ポルタ店
同僚がつけ麺食べたいと言うのでこちらへ。お腹空いていた、久しぶりのつけ麺。がっつり魚介というよりは優しい魚介という感じで、あっさり食べれた。特に感想はないがやはりつけ麺はスープが冷めやすいのが難点だと思う。あと提供に10分くらい待った。

2/6 ラーメン星印
癖の強いラーメン屋。ラーメンのスープは2種類でSとR。普通のラーメンが1000円、特製が1300円で特製にした。チャーシューが2枚とワンタン2個と味玉がプラスなのでお得だろう。
透き通った茶色いスープだが醤油とともに酒?っぽい味がした。麺はブヨブヨ柔らかめで、チャーシューはそれぞれ個性ありで上手い、メンマも。
客単価が高く丁寧にラーメンを出す店だが、僕は2杯家系食べた方が幸せだと思う。材料にお金かかってるので無理だと思うが、特製1000円ならリピートかな。

2/11 ラーメン大将 六浦店
一口飲むと、スープは豚骨臭さあり。家系だが細麺、土曜夜2人オペで忙しそう。ほうれん草、海苔、チャーシュー、ネギのバランス良い。横浜は郊外でも美味しい家系多い。スープは醤油が強め。

2/16 オカモトタンメン神奈川店
残業続きで仕事終わりが8時、ジムを考えると栄養が取れる早い飯が食べたい、。スープは油で覆われて塩味だが、ニンニク効いて、細麺というパンチのある一杯。レアチャーシュー+キャベツつけて850円。また行きたい。

3/1 Men Yard Fight
味めっちゃ濃い二郎系850円。スープ甘い。麺がバキバキでまずい。一度来れたのでもう行かない。

3/7 らーめん蓮
スープ熱すぎ。

3/10 末廣家
チャーシュ麺千円、バラ肉5枚ボリュームあり。スープが濃すぎた。

3/15 自家製麺shin
3/25 博多天神 お茶の水
3/30 麺屋こころ白楽店
4/2 当た矢
4/5 たぶし
4/5 ひいき