9月エニタイム

9/6 横浜今宿店
駐車場10台以上。広い、流れるjpop。ラック3台スミス、フリーのベンチ2台、スペース充分さすが郊外の店って感じ。
一戸建て天井も広く解放感もあり、明るめの店内。ただ棒が全部錆びていて使いづらかった。
この後にスーパー銭湯に行ったのだが、ネオヤンキーみたいなのが多く、この地域の民度を感じた。

9/8 南太田店
なんかこの店匂いが臭い。駅徒歩2分立地良し。2エリアに分かれている珍しい構造で、入ると有酸素、奥にフリーウェイト、ベーシック以外プラスのマシンもいくつか。音楽は洋楽で、最近のもの。年齢層は、住宅街の年齢層って感じで、20代から50代くらいまでいる。星2.5。(3平均)
ムキムキの女性トレーニーがいて、僕も頑張らなければとモチベが上がった。

9/11 町田店
小田急徒歩2分。パチンコ屋の3階。ラック4台スミス、フリーベンチ3つ、広い店内。最近の店舗。綺麗だし星4.5。

9/13 阪東橋店
夜9時訪問、京急黄金町駅から徒歩4分。混んでた。ラック2台スミス、フリーベンチ2台。3階建てかつフリーウエイトが一階に集まってるいるので混んでいるように見えたのかも。五反田店と同じ状態。横浜勤務仕事終わり20代後半から30代前半が多い、ここなら家賃安そうだし。久しぶりにウェイト待ちを見た。と思ったら、やはり2階は1人もいなかった。3階のカーディオにはぼちぼち。ゴツい人が多い。USラップが音楽。店舗は2016,7年くらいのものかな。それにしてもエニタイムの月会費ってなんでこんな高いんだろう。200店舗いったら絶対やめると誓った164店舗目。

9/15 センター北店 
まさかの臨時休業。カーディオ少しして帰り。

9/17 目黒店
いつもの合トレ。胸と肩

9/18 横濱鶴見店
個人評価星4.0。駅から徒歩5分、フリーウェイトエリアの雰囲気は暗め、ヒップホップ寄りの洋楽がかかり、まさに大岡山店。だが大岡山のような圧迫感はない。マシンエリアに行くと雰囲気は一転、暖色系の光が多く明るい雰囲気。スペースがいい意味で広い。ベンチ3台スミス、フリーベンチはそこかしこに3台。エクストラのマシンあり、hammer strength製。オーナーの筋トレ好きが伝わるいいジム。
日曜の昼でガラガラなのはポイント高い。ラックの間が3メートル以上空いてるからストレスフリー。ここまでの感動は、6月の方南町店以来。また来ます。

9/20 横浜浅間町店

横浜駅から徒歩20分くらい。初期の店舗。天井高く解放感あるがフリーウェイトは狭め。ラック2台スミス、ベンチ2台。ガストの2階。少し民度低め、年齢層高め。マシンはprecor社製。テレビが何台かある。3040代会社員多めは土地柄か。申し訳ないが、少し店舗が古いため、ホームジムにはしたくない。星2.0。

9/22 横浜ポートサイド店

9/27 上大岡店

駅徒歩8分と少し歩く。ラック2台スミス、フリーベンチ2台。都内と比べるとスペースは広め。2階。一階は日産のディーラー。暗めのフリーウェイとエリア、明るいマシンエリアで雰囲気は良い。平日夜やはりマッチョ多め。有酸素、エキストラのマシンはほぼないがバランスの取れたジムである。ただ、棒が錆びていた、。星3.0。一階から上がってくるところの階段もうち廊下で広くてよい。音楽は洋楽で静かめ。

9/29 鴨居店

駅徒歩2分。入った瞬間デジャブ。1.3秒くらいで思い出した、ここの構造等々力店と全く同じ作りだ!!比較的新しく、2019/20年くらい?ラック3台スミス、フリーベンチ3台、エキストラのマシン。平日夜やはりマッチョ多い。夜遅くなのにパーソナルやってた、お疲れさん。肩と背中やってたら呼び出し食らって30分ほどで退散。良質な店舗なんじゃないかと思う。星4.0。ここがホームジムでも文句なし。