11月エニタイム

11/1 金沢文庫店
駅徒歩2分だがなぜか車で横浜からきて、50分ほど、思ったより遠い。駐車が4台のみで駐車できず、路駐。エニタイム史上最低規模である。ラック一台スミス、フリーベンチ一台。マシンは標準でprecor社製、店舗も古め。もちろん小さい店舗なのでトレーニーも少なく、やる気もあまり上がらず。星1.0。この店舗は都内ではない、横浜から電車で30分の片田舎の店舗なのだ。

11/1 ライフガーデン綱島店
駅徒歩15分、車で来訪。駐車場十分、商業施設の2階。超広い。ラック3台(しかもラックの間のゆとりすごい)スミス2台、フリーベンチ5台、エキストラのマシンが多数、標準のマシンも揃ってないのはない。先月来訪の川和町店をupgradeした感じ。白い光と紫のウェイトエリアの最近のエニタイムで、マッチョ多いし人が多い、でも多すぎない、広いから。星4.5。同日に金沢文庫店も訪問していたがなんなんだこの落差は、、。最高の一言。横浜近辺車エニタイムはここ。

11/3 新子安店
駅徒歩3分、大通り沿いセブンの2階部分のコンパクトなラインアップのlife fitness。ベンチ一台、スミス、フリーベンチ一台とケーブルマシンが一列に並ぶ。その隣にマシンの列計5台ほど、有酸素10台ほどが並ぶ。正直ベンチ一台はきびい、。もう来ない。うるさいお兄さんと向かい合わせに。ベンチも開かなかったので10分で退店。星1.0。Googleは3.3

11/3 あざみ野点
楽しみにしていたこちらの店舗。開店4日目、21時訪問たが、スタートダッシュに失敗したのか客はまばら。駅徒歩2分アクセス抜群。駐車場がどこか書いていないので間違えて提携駐車場ではないところに入り300円取られた、普通サイトに書くよね???気を取り直して店舗はそこまでの広さではない、二階建てで一階は有酸素のみ。ラック3台スミス、フリーベンチ2台。最近っぽいライティング。聞いたことない爽快な洋楽。正直時間と労力をかけてきてるからジムでもなんでも期待外れや変なところでストレスあるとやる気なくすよね、マイナス。星は3.5。

11/8 大船店
駅徒歩3分。二階のエントランスを抜け狭い通路を抜けると、駅近では比較的広めなウェイトエリア、最近っぽく黒と紫の基調で暖色ライト。時差ボケ6時間半が辛い今日のこの頃。星3.0。ウェイトも比較的色々ある。ラック2台スミス、フリーベンチ2台。だが携帯ばかり見てるお兄さんが僕がいる間ずっとベンチを独占し、実質一台、。こういうマナーの悪さは結構見かける。非常に残念。星2.5。

11/8 洋光台店
ネオヤンキー多しこの街。コンビニの中に入り口あり、どこか分からずメイクばっちりの女子高校生と思われるコンビニ店員に聞いてしまう、奥にエニタイムがあった。そのまま二階に上がると、端にはびっしり有酸素が。比較的最近の店舗と思われるが、ラック2台スミス、フリーベンチ1台である。エキストラのマシンは少なめ。星3.0かな。かなり細身のおっさんがベンプレ90を軽く上げてて人は見かけによらないと思わされた、。逆になんで筋肉あるように見えないんだろうと不安になる。いつもはスタッフアワー内に行かないがスタッフの女性の方が、、、星4.0。

11/10 大森町店
なんと平和島店に行ったら改装工事、、運が悪いが気を取り直して一駅分歩きこちらの店舗に。商店街のど真ん中、京急線の下町って感じ。駅徒歩2分。隣の整形外科の入り口に鍵をピーするところだった、危ない。入ると3人くらいのスタッフが元気に挨拶してくれる。Google評価は4.2だが、やはり雰囲気がいい。そこまで新しい店舗ではないが、ライトが明るく清潔感がすごい。ベンチ2台スミス、フリーのベンチは1台だが狭い。有酸素は比較的多めでエリアを取ってる、マシンはlife fitness社製。星3.0。

11/10 梅屋敷店
商店街を抜けて駅徒歩5分。レビューはよかったが、正直そこまで。狭い。おそらく2018年くらいの緑基調の店舗。一階の入り口を抜けて二階が店舗。ラック2台スミス、ベンチ一台で、ああここは東京なんだと感じさせられる。神奈川はどこも広めだからね。スタッフさん4人いたけど人件費かかりすぎじゃないか。星2.5

11/12 (中目黒店)
友人と2時間半。

11/16 雑色水門通り店
駅徒歩5分。商店街のダイソーの二階部分。都内ではかなりの広さ。有酸素とフリーウェイトエリアが多くマシン少なめ。スペースが広いのが逆にありがたく、ラックを縦に出しても余裕、ラック2台スミス、フリーベンチ2台に、アングルレッグレス。最近の店舗では珍しくprecor。音楽は最近が少し前の比較的有名な洋楽、ちょうどいい。おそらく2021年にできた店舗。紫基調で暖色ライト。星3.5。混み始めるとキャパないので待ちができてしまう。

11/16 八丁畷店
駅徒歩5分、ややアクセス悪い。久ヶ原店と同じ吹き抜け二階建ての店舗だが、こちらの方が倍くらい広い。店舗の奥にも階段あり。二階は有酸素とケーブルマシンのみ。一階は長方形の一面ウェイトエリアで、平日8時ともなるとマッチョばかり。インド人がはあはあ言ってた。ベンチ2台スミス、フリーベンチ3台。マシンはprecor、店舗は初期のもの2015年より前だと想像できる。星3.5。マシンは平均くらい。

11/17 宮前平店
横浜から車で40分、結構遠いし、田都沿い。一階の駐車場に停めて2階へ。夜8時マッチョ多し。ラック2台、スミス2台の珍しい構成。フリーベンチ2台、大通りを行き交う車がよく見える。カラフルな内装でおそらくそこまで新しい店舗ではないが、綺麗に明るく保たれている。神奈川県内では標準か少し狭いくらいか、都内だったら広め。マシンはprecorで、標準レベル。星3.0。

11/17 東急宮前平ショッピングパーク店
星2.5。ショッピングパークの割に小さいしスーパーの駐車場から徒歩2分、駅から徒歩12分。入った瞬間ダメかもと思った。奥の狭いウェイトエリアは五反田店を思い出させる。ラック2台スミス、フリーベンチ2台。圧倒的に狭い、駅からも中途半端に遠いのに。だからGoogleの3台は参考にならんのだ、。

11/20 湘南辻堂店
駅から徒歩10分くらいだと思う。車で来た。ベンチ3台スミス、フリーベンチ計4台。べらぼうに広いわけではないが、スーツの青木の二階部分。こだわりがないというか、マシンはしっかり揃えられていたが、吉祥寺のように目立ったマシンはなく、こだわりがないのかなと感じた。あざみ野店みたいなイメージかな。日曜の夜人は少ないが、小さい黒いマッチョのおじさんがよいしょよいしょうるさい、こういう人は都内にはいないよね。星3.0。

11/20 藤沢石川店
車じゃないとアクセスは難しい。マンションに二階部分だが、入ジムするとこれは広い。ベンチ3台スミス、フリーベンチ3台だが、エキストラのマシンもありあり。客層は30台がボリューム層かな。音楽は控えめな音量の洋楽。ぽっちゃりのお金持ちそうなお兄さんがいたり、今日の遠征で湘南は横浜とは客層というか雰囲気も異なるのかなと思った次第。星3.5。

11/21 田町店
母校の文化祭で音楽サークルのライブに訪れた帰り。ラック3台スミス、フリーベンチ3台に、暗めの内装、今年できた新しい店舗。駅徒歩3分。すごくいいが混みそう。ちょっと証明がシックすぎる気がした、目黒店みたいな感じ、個人的には吉祥寺くらい明るくてもいいかなと。鼻マスクしてたら注意された。厳しいね。音楽は古めの洋楽。40代のサラリーマンが多かったかな。

11/24 登戸店
駅から住宅型歩くこと徒歩8分。マンションの一階部分。狭くはないけどマシンがごちゃごちゃ、ラック一台スミス、フリーベンチ一台にprecorのマシンたち、エキストラ数台だが、狭い。もっとマシン減らしてもいいのに、5年前くらいの店舗か。閑散としていた平日16時。登戸はアクセス悪くないのに駅出た途端ローカル感が漂う、ギャルもいる。大都会武蔵小杉、溝の口あたりはそんなになのにね。星2.5、駅前に新しいエニタイムもできたばかり。音楽は小さめ。

11/24 登戸駅前店
駅徒歩1分、新しくできた店舗でビルの二、三階部分。下はファミマ。かなりいい、新しいマシンがたくさん、11/21オープンとのこと。スポーツオーソリティの臭いがする。スタッフ元気良い。登戸店にはスタッフが1人もいなかったのに。ピカピカなマシンたち、ラック2台スミス2台、フリーベンチ4台。広い。音楽は洋楽、聞いたことない。星4.5。ライフガーデン綱島店以来の好店舗、鶴見のところも良かったね。

11/25 平和島店
2週間前に来訪し改装中であったこちらの店舗。ラック2台スミス、フリーベンチが改装で一台から3台に増えたらしいがシックな店内がよりゴミゴミして見える、2台でよかったのでは。しかしキャパ的に都内のごちゃごちゃした感じになってしまうのは致し方ないのかも。駅徒歩3分。星3.0。少し期待はしていたが期待の下を行った。店内は2017,2018年の内装かな。ケイティーペリーのtgifが流れてた爆上がりした。