12月エニタイム

12/1 ポートサイド店
帰宅中に筋トレ動画を見ていきたくなったが、疲れていたため30分のみ。

12/3 鶴間店
大和まで相鉄で行って、タイムズで大和2店舗を攻めようと思っていたが、なんとアーリーナイトパックがなくなっている、。
一駅移動し駅徒歩1分のこちらへ。狭い。ラック一台スミス、フリーベンチ一台に、ハマーのisolateral incline press胸が置いてある。暖色系のライトと白色系のライトで明るく調光がされている。丁寧にマシン達が並ぶ。狭いが、混雑しなければ悪くないと思う。星3.0。

12/3 湘南台店
意図せず記念の200店舗目はこちらへ。いつか来ると思っていたが、横浜からは小旅行のためなかなか来れず、今日は何かのご縁か。エニタイムに通い始めた2年前、我が母校の近くであるこの店舗でシャワーだけ浴びたことはある。また高校時代から母校野球部はここでウェイトトレをしていたらしい、クラスメートを思い出した。
駅改札から徒歩4分、ラック2台スミス、フリーベンチ3台だが、一面の長方形ジムである。地下一階。エキストラマシンも多く、揃っている。少なくとも5年以上前からある店舗だが、暖色系の少し暗めの店内でかっこいい。星4.0。土曜の夜は人がまばらで素晴らしい。大学生くらいの年代の人が多かった。ジャスティンのlove yourselfが流れてきてさらにえもくなった。

12/5 おおたかの森店
TXで秋葉原から25分、駅徒歩7分、高層マンションビル群を抜けてこちらの店舗へ。隣のアネックス店を横目に通り過ぎながら小さめなこちらの店舗へ。おそらく2015,6年の店舗と思われる。なるほどこれは少し期待外れかもしれない。隣のアネックス店の方が明らかに新しく大きい。平日昼間なのに人も多い。学生が多いのかな?こちらは有給を取得しているのに謎である。
ラック2台スミス、フリーベンチ3台。一階部分がウェイトで、二階が有酸素と水回り。洋楽。スタッフは挨拶なし。早めに退散。星2.0

12/5 おおたかの森アネックス店
2階の整形外科の一階部分。店舗自体は本店の方が広い。ラック一台スミス、フリーベンチ2台とそこまで。有酸素エリアもある。別店舗として登録しているから有酸素を入れる必要があるのか。正直物足りない。同じ店舗の別館みたいな扱いにして、アネックスをウェイトのみ、本店を有酸素とかにすればいいのに、。そしたらベンチが計4台スミス2台、フリーベンチ5台で揃えられてよいと思う。郊外にしては面積が小さい2店舗だから仕方ないのでかもだけど、もうちょいいいレイアウトがあるよ泣。スタッフは挨拶ありで、R&Bでした。星2.0