エニタイムレビュー6月

6/2 日ノ出町店
開港祭には行けずだが、街はいつもより活気があった。桜木町から野毛を抜けて徒歩5分。入口わかりづらかった。ビルの2階。ベンチ2台スミスだがなかなかマシンが開かなかった。ウェイトスペースが狭く、アームカールをやるのに苦労した。マシンは平均的で間狭かったイメージ。2017年くらいの店舗か。カラフルな店舗だった。

6/3 目黒店
夜21時チャリを走らせて。金曜夜に筋トレするやつに悪いやつはいないと思う。ベンチ3台あるし広いが人が多い。帰る頃にはベンチは空いていたが、予期せぬ脚デイとなった。また来ます。

6/7 関内店
Jrの駅から徒歩7分。もっと近い思ってたが意外と歩いた。治安があまり良いエリアではないかも。外国人のお客さんが多かった。狭くてベンチ2台スミス、フリーのベンチ2台あったが、正直隣と当たってしまうくらいだったので1台でいいかな、と。ウェットティッシュがなかった、コストカットかな。

6/10 南多摩店
アクセス良し、駅から見える徒歩1分。ベンチ1台スミス、フリーのベンチ1台と狭い。ビルの2階。土地は大きいはずなのに、、残念。郊外で駐車場あるのになぜか埋まってる。もう2度と行かない。

6/15 三ツ沢上町店
ベンチ3台スミス。最近の店舗らしく紫のフリースペースがあった、吉祥寺とか目黒と同じ感じ。雰囲気も良い、若者が多い。3階建てで、3階部分がフリーで、2階がマシン。駅から徒歩2分なのだが、しえちかは地下深くにありすぎてホームからものすごい時間がかかるのでアクセスはビミョい。人が多い割にトイレが少なかった。、

6/18 千歳烏山店
特急が止まる商店街を抜けて駅から徒歩5分。初期の店舗と思われる。ベンチ2台スミスと、ストレスにならないくらいのスペースにインクラインベンチが四つ置いてある。なぜこの店舗の評価が星4.0なのか分かった気がした。棒が錆びれていてウェイト着脱しにくい。ここは選曲が良くて、少し前の洋楽とか、北見店を思い出した。

6/18 つつじヶ丘店
4月にオープンしたばかりのこの店舗。ラック2台スミスだが、4台の肩背中胸の特化型マシンがあり、吉祥寺店に似た仕上がりになっている。フリーベンチも3台。駅から徒歩1分だが、やはり都心からのアクセスも含めると、人がすごく少なかった、トレしやすかった。数ヶ月後に来たらすごいことになってるかも。黒基調でカッコいい。

6/21 代々木店
4度目だが、アクセスが良く広くて新しい。高いインテンシティーで長時間トレーニングをした。合トレはやはり良い。

6/25 新三河島店
アクセスは京成線から徒歩2分。ビルの二階。ベンチ2台スミス、フリーベンチ2台だが狭め。店舗が古めで、マシンあるがそれも古め。星4.1なのがわけわからない。治安あんま良くない。ずっと喋ってる二人組がいる。星は3の前半店舗。外国人多め。男しかいない、土地柄。

6/25 浅草吾妻橋店
ずっと行こうと思っていたこの店舗。この日は別店舗へとハシゴ予定だったが、150店舗を記念して、せっかくなのでバスで浅草まで来た。フリーエリア広め、ラック2台スミス、ベンチ2台、駅から徒歩4分、川からすぐ。新しめ(2年以内?)でビルの2階にある。黒基調で集中しやすい。年齢層高め、女性も多い。作りが広いが、そんなにマシン数がない。