エニタイム7月

7/9 新宿河田町店
山手線内さいごのエニタイム。地下鉄しか通ってなく、駅から徒歩7分、アクセスはあまり良くない。星4.5評価だが、そこまでではないと思った。マンションコンプレックスの中の2階部分。珍しいというか海外っぽい。ラック2台スミス、フリースペースにはベンチ2台。新しい、スタッフの数多く設備が行き届いている。客層は少し上の3040代が多い。住宅街なので民度高め。紫基調の店舗。Googleで行くと星4.0くらいの店舗かな。だけど、吉祥寺とかと比べちゃうとどうしても、と思う。星3.5

7/9 新宿中井店
駅から徒歩2分、東中野からも徒歩10分でアクセスよし。二階建てで、内装は大手のフィットネスクラブみたい。一階はマシンのみで、二階に有酸素とフリーウェイト。ラック2台、スミス(不動前にある傾斜がついてないタイプのもので個人的に好き)、ベンチ2台である。割と初期の店舗ではある。だがレビューを見た限り以前と比べリノベされているらしく、Googleだと星3.8くらいの店舗かな。星3

7/14 五反田店
最近不眠気味。脚やったら2日後死んだ。

7/16 下高井戸店
Googleレビューでは3.8のこの店舗。入ったらとにかく広い、天井高いからか開放感ある。でもウェイトとマシンエリアが分かれてる時点でスペースはあるってことか。23区内ではかなり広い方。あれここ改装したのかな?窓は古い5年前くらいのエニタイムなのに内装は黒基調で最近っぽい。ラック3台スミス、フリーベンチ2台。マシンエリアもマシンが基本のモノ+いくつかある。それでもスペースあまり気味でストレッチスペースになっている。こないだ行った新宿河田町以上の実力。マシンはprecor、客層は23区の平均。星4

7/16 方南町店
今日は当たりかもしれない。駅から徒歩3分大きい道沿い。入口広くスペース余ってる。鏡張りで、広尾高校前店のようなウェイトエリア。ラック3台スミスフリーベンチ3台。マシンエリアも広く種類多め。やはり新宿の近くのエリアは、数週間前に行った荒川区のエリアよりも民度が総じて高いし気持ちが良い。ケーブルマシンが2台もあった。
帰ろうと思ってストレッチエリアを歩いていたら、奥があるのを発見。ここは「秘密の部屋」だった。エクストラの部位マシンたちがあり、ライトできらきらと光っていた。2階で天井広く開放的な分、落合店より個人的に好き。こんな宝物が眠っているとは知らず。正直天王洲アイル吉祥寺とはれる充実度。これだからエニタイム巡りはやめられない。思わずiso-lateral incline pressやってしまいました。ここは星5。客層年齢高め三十代後半が平均。

7/18 上荻店

荻窪駅から徒歩10分強。ラック一台スミス、フリーベンチ2台、二階建てだけど狭め。2階はストレッチと有酸素しかない。マシンは通常と同じ。初期のカラフルなエニタイムだと思われる。天井高く解放感ある。器具はprecor。年齢層は30代後半と高め。googleのレビューは4.0だが明らかにoverrated。店員が常連と仲良さそうだった。星2.5

7/18 西荻窪店

中央線内吉祥寺まで最後の店舗。駅から放射線状に伸びる商店街を歩いて、5分くらい。かなり狭めの入り口で、家みたいだ。ベンチは2台スミスフリーベンチが一台。年齢層は高め。二階にはベーシックなマシンがある。天井は低く窓がない、開放感ゼロ。もう行かないだろう。星2.5

7/26 横浜ポートサイド店

家から近いが幹線道路を越えるため徒歩10分はかかってしまう。ラック3台スミス2台、ベンチ一台と豪華だが狭い。どれくらいかというとレッグプラスしてる時に横でベンチプレス上げられないくらいに狭いストレス。有酸素もかなりある上広さがないのでこうなったのだろう。googleは4.7だけど口コミでキャンペーンやったからこんなに評価高いのかな個人的には4.0。年齢層高め三十台後半。ここは高層マンションが多く裕福な人が多く治安が良い。

7/30 京急杉田店

ラック2台スミスベンチ2台。他にもエキストラのマシンありの黒紫ジム。今年できたのかな?カラオケの隣のビルの2階。駅から徒歩1分。紫のストレッチスペースがあり、横浜もここらへんまで来ると土地に余裕あるよな。precor。星4.0。