見出し画像

フクアリ研究 経過報告01

お疲れ様です!
秋田戦もベストショットのご協力をありがとうございました。
今回の記事では、
8/19㈯ 第31節 vs藤枝MYFC
9/3㈰ 第33節 vsロアッソ熊本
9/9㈯ 第34節 vsブラウブリッツ秋田
で集まったベストショットをご紹介したいと思います。

8/19 藤枝戦 〇3-2

・ゴール裏から撮る

・ゴール裏を撮る

・得点した選手を撮る

先制点を決めた41.小森飛絢選手
追加点を決めた8.風間宏矢選手、77.ドゥドゥ選手

・メインスタンドから撮る

集合写真やヒーローインタビュー、選手交代など

・大型ビジョンを撮る

・好きな選手を撮る

9/3 熊本戦 〇1-0

・ゴール裏から撮る

・得点した選手を撮る

決勝ゴールを決めた11.米倉恒貴選手

・大型ビジョンを撮る

・好きな選手を撮る

・グッズ・グルメを撮る

9/9 秋田戦 〇2-1

・ゴール裏から撮る

・ゴール裏から撮る(アウェイ)

・ゴール裏を撮る

・得点した選手を撮る

先制点を決めた77.ドゥドゥ選手、決勝点を演出した2.高橋壱晟選手

・大型ビジョンを撮る

・好きな選手を撮る

・グッズ・グルメを撮る

経過報告

本当にたくさんのご協力をありがとうございました!
藤枝戦で125枚、熊本戦で157枚、秋田戦で129枚の写真が集まりました。
それらを座席価値の評価として大きく分けた項目に沿って仕分けさせていただきました。

経過として
・ゴール裏からは試合の前後のタイミングで撮ること
・二階席から撮る場合はピッチ全体を移すために画角から空を外しやすい
・得点した選手は多く撮られる(投稿・シェアされる)
・大型ビジョンは試合後のスコア表示、ヒーローインタビュー時が多い
・フクアリの連続的な柱・屋根は美しく、時間帯によってさまざまな表情を 見せる。

・ジェフユナイテッド市原・千葉はとても強い 
・ジェフの撮りサポはプロ顔負け

といった分析結果を得ることができました。

上記三試合での写真は随時募集しておりますので、
こちらへ「いいね👍」いただくか、

メッセージ、ポストへの返信などでいただけたら嬉しいです。

また、今週末の
9/23㈯ 第36節 vsベガルタ仙台
でも同様に行い、この試合が最後の調査対象になりますので、よろしくお願い致します!

☑アンケート調査について

先々週からアンケート調査を行っており、188件のご協力をいただきました。本当にありがとうございます。
しかし、回答集計にすこし不便性があり、
改めてGoogleフォームでの募集を行うことになりました。
ご協力をいただいたみなさまには大変なご迷惑とお手数をおかけして本当に申し訳ございません。
同じ設問にはなりますが、改めてお応えいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最後に

ベストショット、アンケートとたくさんのご協力を本当にありがとうございます。
本日(9/18)、夏休み明け初の教授とのエスキスにて、経過報告をしたところ、「面白い」との評価をいただけました!
これからも自分の目指す結論に向かって方向性を定めて進めていきたいと思います。
また今後の調査へのご協力もよろしくお願い致します!
次節は9/23(土)、ベガルタ仙台戦!
フクアリをジェフカラーに染めて、みんなで戦いましょう!!
WIN BY ALL!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?