見出し画像

空白?の1年半 ①

前回の投稿から1年半が経過…!
すっかりご無沙汰してしまい 汗

氣にかけてくださっている方の中には
️ ️️もうやめたんだろうな

って思っている方もいることでしょう。


実は
あれからいろいろありましてっ

そもそも
私たち夫婦がこの空き家を再生して
やりたいことって何?

というところから考え直しまして。

そんな心境も
本来は記録として綴っておくべき
かもしれないけど

それすらできないくらい
いろいろ、本当にいろいろ考えまして。


少し整理してみます。
まずは、

建物のオーナーさん(所有者)変更

これ、伝えないとですね。
最初の段階では、夫が空き家を「借りて」
いたのですが
地元の建築会社の社長さんが
雇用している外国人労働者の住まいとして
この空き家を「購入したい」と

そもそも家主さんは「売りたい」
というご希望だったので
買いたいという方が現れたのなら
譲ることを検討しなければ、ですよね

でも、私たちの事情や使用目的を聞いて
共感してくださったオーナーさん

何せ広い空き家なのでね。
2階とキッチンとお風呂以外は
私たちの好きに使ってくれていいよ、と

正直なところ
私たちも広すぎてもて余していたのでね

この提案に乗っかることにしたんです。

そんなわけで
現在は、その建築会社のオーナーさんから
1階部分をお借りするという形に。

オーナーさんも
外国人労働者の方も
めちゃくちゃいい人たちで✨

その後 親睦会もしたけれど
いやぁ有り難きご縁をいただきました💫

今後
異文化交流会なんかもできそう!

そんな夢が広がったわけです。


つづく。。

心に何か響くものがありましたら、サポートしてくださるとありがたいです!今後の活動に役立てたいと思います(´▽`)