見出し画像

#60 人生の裁量権は自分にある。

撮影日:2019.7.4

⦿ ハ ハ ヒ ト リ ゴ ト ⦿

自分の人生は誰のものでもないんだから
自分がどうしたいか決めたらいい。

これって当たり前じゃんって思うよね?
そう、当たり前なんだよ。

でもできてる人って意外と少ないよなって。

ぶっちゃけ、おぎゃーって生まれた時から
裁量権ってある!って
かーちゃんは思ってるんだよね。

あ、生まれる前からか!
みんな親を選んで生まれてきてるんだからね。

他人が敷いたレールを選んだのだって
結局は「自分」なんだからね。

なのに他人のせいにしてない?

自分のことを決められるのは、自分だけだよ。

・・・
ご覧いただきありがとうございます。

感想はもちろん、翔へのメッセージなど
ありましたらコメントしてくださいね。

きっと翔に届くと思います。

かーちゃんへのメッセージも大歓迎です✨
・・・

心に何か響くものがありましたら、サポートしてくださるとありがたいです!今後の活動に役立てたいと思います(´▽`)