見出し画像

冒険の始まり𓊝𓈒𓏸

ありったけの夢をかき集め


とーちゃん(主人)の冒険が始まった。
(経緯は コチラ から)


ふと、漫画の「ONE PIECE」がよぎる。


ルフィはとーちゃん!
と言いたいところだけど
ルフィは…カケルなんだよな☺

とーちゃんはゾロ…
いや、チョッパーか?笑
いや、私がチョッパーかもな😂


って!
ONE PIECE大好き我が家なので
ちょっと話が逸れたけど💦


でもね、
あながち逸れすぎてもいないんだな。


とーちゃんの冒険には
必ず仲間が必要で

その仲間はいつも
ベストなタイミングでやってくる…!

𓂃𓂃𓂃𓊝𓄹𓄺𓂃𓂃𓂃


冒険の舞台が決定


記念すべき冒険の舞台となるのは

隣町の 五分一 で見つけた「空き家」
(名前はまだ考案中)

この空き家と出逢うまでにも
たくさんの方とのご縁があったことは
言うまでもなく。

もう四半世紀
とーちゃんと暮らしてるけど
つくづくとーちゃんは
出逢いに恵まれた人だなぁ、と。


舞台を整える


古民家とまではいかないけれど
築年数は30年以上
空き家になってから2〜3年になるので
あちこち傷みもあって修繕は不可欠。

「ばあちゃん食堂」をするにはもってこい!の
めっちゃ広いキッチン
多目的に使えそうな6畳二間の和室
縁側があるっていいよね
先住の方がサロンを営んでいたようで
ここも素敵に活用できそう
広々とした洋室も多目的に使えそう

ということで
まずは 修繕&リノベーション。


先日、その道のプロである
やまちゃんと
かなさん  にお会いした。

同世代なので
いろいろと話が弾む♡
(めちゃめちゃ楽しかった!)

もちろんリノベの話も 笑


取っ掛かりは
雨漏りしているところがあるので
屋根の修繕を、ということに。


私が気持ちよく(笑)おしゃべりしている間に
とーちゃんは知り合いの大工さんに
早速連絡をとって日程を決めたようで。

さすがだわー。



ずーーーっと想い描いていた
とーちゃんの 理想の未来。

でっかいこと言ってんなぁって思ってたけど
なんやかんやとここまで来た…!


そしていつしか
とーちゃんの理想の未来は
私の理想の未来でもあるなって。

なーんもできない嫁だけど

得意の「なんとかなるさ!」精神が
きっとどこかで役に立つ!!笑


始まったばかりの冒険は
まだいろんな「ドキドキ」があるけど

そのドキドキが
少しずつ「ワクワク」に変わっていくのを
感じながら(既に感じ始めているけど)

この冒険を
たくさんの人たちと愉しみたい!

もちろん、カケルも一緒に!ね♡


𓂃𓂃𓂃𓊝𓄹𓄺𓂃𓂃𓂃

心に何か響くものがありましたら、サポートしてくださるとありがたいです!今後の活動に役立てたいと思います(´▽`)