見出し画像

いよいよ着工

今までの記録
そんなこんなでかなり大ざっぱですが

ようやく現在に至ります😅

途中、オーナーさんや建築士さんと
何度か打ち合わせもして
いよいよ工事が始まりました!

第一次工事

まずは外国人労働者の人たちの
居住空間(2階とキッチン&お風呂)と
私たちがお借りしている
和奏(1階部分)を区切る工事。

お互いの防犯対策と
万が一のトラブル対策として。


お2階さん(と呼んでます 笑)は
みんな気さくで良い方ばかり✨

彼らにとっては毎日帰って来る場所
体を休めて安らぐ場所。

だからこそ、の対策でもあります😊

キッチンとお風呂が1階にあるので
導線が交わらないよう
建築士さんが設計し直してくれて。

それを彼らが自ら施工中!
着々と工事が進んでおります🙌🏻


1次工事がある程度進んだら
いよいよ『和奏』のリノベ始まります!
楽しみだぁ😍

心に何か響くものがありましたら、サポートしてくださるとありがたいです!今後の活動に役立てたいと思います(´▽`)