見出し画像

【競艇】現役ボートレーサーがYouTuberになると活躍する説

近年、一気に市民権を得て急成長している「YouTube」。
最近では芸能人や有名人も次々にチャンネルを開設するなど、その勢いはとどまるところを知りません。
そんな今、最も旬な動画投稿サイトに現役ボートレーサーも続々とチャンネルを開設。
ユーチューバーとしてデビューしています。
その中には、YouTubeにチャンネルを開設してから本業の競艇で好結果を出した選手が多数存在。
現役ボートレーサーがYouTuberになると結構、活躍しています。

峰竜太選手が1年7ヶ月ぶりにSG優勝

峰竜太選手は今年1月に「峰竜太ボートレースch 」を開設。
ゲーム実況動画を中心に投稿して人気を集め、チャンネル登録者数は現時点で36,000人以上となっておりYouTubeの世界でも活躍しています。
そんな峰竜太選手はYouTuberになってから競艇のレースでもこれまで以上に大活躍。
今年7月に鳴門競艇場で開催された「SG第25回オーシャンカップ」で優勝し、約1年7ヶ月ぶりにSG制覇を達成しました。

平山智加選手がレディースチャンピオン初優勝

平山智加選手は今年5月にメインチャンネルとして「平山智加 / 公式Youtube / ボートレース」、その後サブチャンネルとして「平山智加 / 心をこめたちゃんねる」を開設しました。
動画投稿本数はメインチャンネルでも8本と少なめですが、チャンネル登録者数は約15,000人と多くのファンを集めています。
競艇のレースでは、チャンネル開設から3ヶ月後の今年8月に多摩川競艇場で開催された「G1第34回レディースチャンピオン」で優勝。
女子王座決定戦時代を含めて同タイトル4回目の優勝戦挑戦で初制覇を果たしました。

上平真二選手が2年9ヶ月ぶりにSGレースに出場

上平真二選手は、昨年10月に「ボートレーサー上平真二ch」を開設。
「こんにちは。モーターボートレーサーの上平真二です。」のフレーズで始まる独特な雰囲気の動画を投稿し、チャンネル登録者数は8,500人を超えています。
YouTuberとなってからは競艇選手としても充実。
2017年のグランドチャンピオンに出場したのを最後にビッグレースから遠ざかっていましたが、今年3月に平和島競艇場で開催された「SG第55回ボートレースクラシック」に出場し、約2年9ヶ月ぶりにSGレース復帰を果たしました。

坂口周選手がSG初優出

坂口周選手は今年3月に「ボートレース坂口周ch」を開設。
かわいい猫とかわいい奥さんの動画を中心に再生数が伸び、チャンネル登録者数は7,500人を突破しています。
YouTubeにチャンネルを開設してから2節目となった今年3月下旬に出場した平和島競艇「SG第55回ボートレースクラシック」では、デビューしてから初めてSGレースの優勝戦に進出。
舟券に貢献する3着となりました。

今後に注目の現役ボートレーサーYouTuberも

今回は「現役ボートレーサーがYouTuberになると活躍する説」として、実際にYouTubeにチャンネルを開設してから活躍した競艇選手を4人紹介しました。
最近では守田俊介選手や岡村仁選手などもYouTuberとしてデビューしており、今後さらにYouTuberになってから活躍する選手が増えるか注目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?