7期目突入第二創

2017年4月28日渋谷の日に会社を登記して6年が経った。

あの雑居ビルで22歳の小僧たち3人で立ち上げたネクストレンドが。

正直めっちゃきつかったー。
けどめっちゃ充実してたなぁ。

会社を立ち上げた時、次なる流行を作る
手始めに渋谷にカフェを作りインフルエンサーご企業をリアルでマッチングさせられないかな?
と考え若者トレンドを日本中に発信したいと思って未来に100%の期待を持って起業した。

だが世の中は全く甘くなかったです。
最初の3年は稼ぐこと、会社を潰さないことに必死でした。

そして、少し余裕が出てきた4年目にコロナが到来。
どうにか現状維持に徹しようと考えていました。

コロナから1年ほど経つと『このまま現状維持で何が生まれるのか?』
と疑問を持ち、何かを変えたくて、とりあえずリスクを背負ってやろう!と思いオフィスを3倍近くの広さに拡大し採用を強化し5名から17名まで伸ばしました。

そんな無理な成長をさせてみた結果、『俺なんの為に会社やってるんだろう』と目的を見失い正直毎日生きていた心地がしなかったです。

そして、昨年10月から理念の再構築を始め、中期経営計画を作り、人事評価制度を作成し4月を迎えました。

『若者が熱狂するトレンドを創る』という目的を新しく掲げブレない理念と経営方針を作成しました。

3月末時点で12名ではありましたが今期は最低32名までの採用計画を立てており現状6名を採用しました。

第二創業期、今年こそ起業した以来格段の成長の時です。
あんだけ突き詰めて理念を決め直した。
もう迷うことはない。

大いに突っ走ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?