見出し画像

ガジェット購入 スマホジンバル

ども、キャリアを楽しく・真面目に、人生を駆け抜ける「カケル」です。今日は、本日届いたスマホ用ジンバルを紹介します。

まず、ジンバルって何か?

子供と動物園や公園に行って、一緒に歩きながらスマホで動画を撮った経験ありませんか?撮った時は、いい動画だなと思ってもあとから見ると上下にブレて見ていると気持ち悪くなることありませんか?それは、歩きながら撮っているいるので単純にブレてしまうからです。このブレを最小限にしてくれるのがこのジンバルです。スタビライザーという言い方もします。

2020年これを買いたいリストの一つでAmazonでお気に入りにしておいたものが、タイムセールと通知が来ていたので、思わずポチっとしました。

9,879円となっていますが、タイムセールで8,333円でした。10,000円を切る値段でワクワクする買い物ができるのは良いことです。

昨日ポチッたのが、本日届きました。


画像1

箱がいい感じです。

画像2

折りたたんだ状態で、だいたい20cmポケットに入れるには大きい感じです。もっと小さいものも売っていましたが、適度な大きさがあった方が使いやすいだろうとこのサイズにしました。

画像3

付属の三脚をつける立てることができます。

画像4

スマホを取り付けるアーム部分を出します。

画像5

そして、スマホを装着(写真ではiphone6)

画像6

youtubeで解説動画を見ていると、最初の取り付けの際にバランスを取ってスマホを取り付けるのがとても大切だとありました。この記載は、添付してある取り扱い説明書には一切書いてないので、注意が必要です。適当に取り付けるとスマホの位置を一定にするために、電池を多く消耗するからです。

これから、色々と撮影していこうかなと(^^♪



よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターの活動資金にさせていただきます。