去年の8月

偶然の出会いだった。

去年の6月、社員旅行で清水寺に行った。
そこで一緒に撮った1枚写真、
それを女性社員がインスタのストーリーに投稿したらしい。
そのストーリーをみた女性社員の友達から自分のことがタイプで紹介して欲しいと…
横浜在住の看護師だった。

自分は現在日本海側のとある街に転勤で来ていた。
偶然にも彼女はその県の出身だったので、帰省したら会おうと約束を取り付ける。

そして2か月後の8月、夜の20時頃だった。
「はじめまして」
色白で身長は170近いモデルみたいな子だった。

とりあえずコンビニに向かう。喉は乾いてないか聞く。
「私は水でいいかな」
2人で水を買った。
その時あることを思った、やたら距離が近い。

時間も時間だったので、行きつけの近所のbarに向かう。
店についてまず1杯目を注文する

自分はビール、
彼女はお酒が弱いらしくノンアルのカクテルだった。

普通に会話しながら自分のどこがタイプなのか聞く、
「色黒と黒髪センターパート」

色黒は自分でもあまり気に行っていなかった部分だ。
それが武器になるのは想像もしていなかった。

それから楽しくなってきたのか彼女もお酒を注文する。
午前0時、タクシーで自宅に向かう。
自宅に帰る前にコンビニで酒とおつまみを買う。

家で映画でも見ようかと思ったが、
行けそうだったのでそのままベッドイン。

腰にあった花のタトゥーがえろかった。

end.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?