見出し画像

人に感謝と敬意を

こんんばんは!
毎日コロナウィルス関連のニュースばっかりで非常に疲れる。
私自身緊急事態宣言が出てからというのも不要不急の外出はしなくなった。
仕事には行かないといけないがそれが唯一の外出の機会である。

最近ニュースで取り上げられてるんだけど、医療従事者に対する差別的な行為があるとのこと。

言葉が汚くなってしまうが、
「アホなんかな」
と思った。

自分や家族のことを後回しにして、他人の患者のために医療を提供している人に対してそんな対応をするのはありえない。

私は病院を1年半前に辞めて在宅をやっている身だからこそ、
病院で働き続けられる人は本当に凄いと思っており、敬意を持っている。

差別している奴らに言いたい。同じことができるならそうしろ。
できもしないくせに言うな。
医療従事者の中にも家族や守るべき対象がいる。

こんなことをやったやつに限って入院した時にはクソ厄介な患者になる。
入院中ぞんざいな扱い受けても文句言うなよ。
因果応報という言葉があるが、自分の行いは必ず返ってくるから。

心に余裕がないから差別とか虐待とかが増えて優しくできないんだろうな。
↑これはお世話になっている方が言っていたことだったので引用させてもらった。

全てが悪循環だなぁと思う。

あと、最近看護協会が国に危険手当を支給を要請したらしい。
確かに医療従事者はコロナの最前線で仕事をしている。

しかし、医療従事者だけでいいのかな?と個人的に思う。

スーパー、コンビニの店員、テイクアウトをやっている飲食系、日用品等を売っているお店、公共交通機関…
言い出したらキリがないが、生活を支えてくれている方々にも危険手当を出すべきではないだろうかと思う。

その人達がいるからこそコロナ騒動の中でも生活ができている。
医療従事者だけでなく、危険を顧みず働いている人には出すべきではないだろうか。

その辺にいる一般人が言っても変わらないと思うが…
大変な時期だけど人に感謝する気持ち、敬意を払うことを忘れず過ごしたい。

いつも危険を顧みず、生活を支えてくださっている方々、本当にありがとうございます。感謝しています。

#感謝 #ありがとう #敬意 #危険手当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?