好きなギタリストは田渕ひさ子

2019年になってナンバーガールが再結成するという事件がおきました。

しかもライジングサン。北海道でラストライブをして、北海道で復活ライブをするというドラマチック展開。ナンバーガールを知った頃にはもう解散していたので、ライブは映像でしか見ることが叶わなかった。見逃すわけにはいかないっ!

「田渕ひさ子が好きでジャズマスター買ったなぁ〜」なんて思い返してみたんですけど、持っているギターは好きなアーティストが使っているから買ったものばかりでした。

レスポール→横山健
テレキャス→ジョニー・グリーンウッド
ジャズマス→田渕ひさ子
スーパーソニック→オマー・ロドリゲス・ロペス
エクスプローラー→ジェームズ・ヘッドフィールド

う〜んミーハー。ぶっちゃけエクスプローラーはなんで買ったのかよく覚えてないです。変形ギターに憧れる時期ってありますよね。(エクスプローラーは中古で買ったんだけど、ギターケースにセパルトゥラのステッカーが貼ってあったのが印象的だった)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?