苦労して取得したBvisaの失効と6月の日本での1週間

特急ミュースカイからこんにちは。
セントレアに向かっています。
ネタが沢山あるのですがちょこちょこ小出しにしていきたいと思います。
今回の帰国は6/17-24迄でした。

まだタイのお店は忙しくないのでその補填をするべく日本では馬車馬の様に働いております。
今回は撮影は無かったのですがコンテストシーズンなのでJHA用のプリントをしたり。
自分の作品撮りは日本ではする暇が無いのでバンコクに戻ってからやろうかなと。間に合うかな…

タイのサロンもだんだん良くなってはいますがいかんせんスピードが遅いので困っております。が、頭を使う分にはただなのであれこれ試行錯誤しております。
動画とかもですがオシャレなものよりちょっと誇張したりダサい方が受ける傾向にあって個人的にはよくわからんトランジションとかバンバン入れたく無いのですがなんかした方がウケが良いです。動画はiPhoneとかiPadでやる分には弄れる項目も少なくて簡単なのですがそれはそれでそれなりになので大変だしめんどくさいですがやっぱりPCでちゃんとやると結構違います。カラーグレディングは楽しいですw
動画に関しては工数が写真の比じゃないのでちゃんと勉強してやらないとダメだと感じました。難しい。

そして話は戻りまして今回のトラブルはvisa問題。
レセプションの書類のミスでオーバーステイになってソンクランにイミグレでvisa更新に行ったらサロンのライセンスが無いとだめと言われてそもそもタイの市役所が検査にすら来てなかったというw
日本のお役所仕事は絶対こういう事がないのでダメな時はこちらの書類の不備だったりするのでいくら気を付けてもダメな時があるのは流石アメージングタイランド。
そして東京に用があったので東京のタイ領事館で申請したらこちらも取得出来ず…
visa会社がびっくりしてましたがこちらの方がびっくりでしたw
そして次の帰国時に大阪のタイ領事館でB visaを取得。
今回普通に日本に帰国しましたが帰国してからvisa会社から「リエントリー取られてますよね?」とLINEが来ました。
え?取ってくれて無いの?wもしくは帰国前に言ってよ!イミグレで取ったのに!という事で
リエントリーを取らずに出国したので苦労して取ったB visaが一瞬で失効しましたw

基本毎月帰国するのでシングルではなくマルチプルで前回は取得していて今回は何も言われないので取ってあるもんだと思ってました…
やはりタイは1から100まで自分で確認しないとダメですね…わかってたんですが…


ここから先は

185字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?