見出し画像

筋トレって最高の贅沢や

こんには!スナです!

突然ですが、最近身の回りで

「大量生産・大量消費の時代は終わった。これからはシェアの時代だ。」

的なことをよく聞きます。
たぶん、SDGsがどうちゃらってことに加えて俺の場合は研究内容が再生可能エネルギー分野ってこともあって、教授と打ち合わせする度に同じことを三回くらい言われるのでもう聞き飽きました。
でも確かにそうだよなぁ〜って思います。

でもそんな世の中ですが唯一それが許されるものを発見しました!!それが筋トレや!!💪ってことに最近気づいたのでシェア🙋🏽‍♂️

ちなみに俺は去年の夏あたりから、「風呂・サウナに入り放題だから」っていう不純な動機から近くのジムに通い始めました。
ところがそこで筋トレの魅力に出会い、今では週に5-6回とほぼ毎日筋トレ、逆に筋トレしていないと体がざわついてきます🌞

ジムにいく度に写真を撮る筋トレ日記をつけてるのですが、

もうすぐ100回に行きそうです(サウナだけ行った日とかいれたらもっと増える)
てことで100回行ったら色んなおすすめポイントをまとめようと思ってます🙋🏽‍♂️

横道にそれましたが、そんな筋トレ生活を続けて最近ハマっていることが、
ジムでアホほど運動してサウナ→みやもとむなしみたいなご飯食べ放題の店にいってアホほどご飯食べる
ってことです。この白米をアホほど食べている瞬間は人生最大レベルに幸福を感じます。
とんかつ一切れで白米一杯、なんなら味噌汁だけで白米一杯食べます。

大量にカロリーを摂取して、大量に消費する、まさにこれぞカロリーの地産地消!持続可能な成長!!サスティナブル!!

しかも筋トレを頑張れば頑張るほど、後に食べる白米がおいしくなる。逆に白米を食べまくるからこそ、それが筋肉となって筋トレの成長にもつながる。
そう、筋トレと白米が相乗効果を生んでいるんですよ🙋🏽‍♂️

火力発電でエネルギーを生み出したら環境を破壊する。逆に節電しようとしたら何が我慢しないといけない。
こんな感じで基本的に世の中のエネルギーってどちらかを犠牲にしないといけない中、筋トレと白米の組み合わせは相乗効果!!これってすごくない??って最近思いました。

終わり🤩


今日のバンプ曲紹介

今回は筋トレ=強さということで、強さや弱さ、強がることや弱さを認めることについてもバンプは色んな曲で触れています。

その中でもふと思い浮かんだのが、2017年2月10日23時50分頃、バンプ20周年記念イヤーが終わるまで残り10分というタイミングで急遽スタジオから生ライブで配信されたことが記憶に新しい「リボン」という曲です🔥

藤君が「初めて自分たちの今までのことを唄った」と言ってることからもわかるように、バンプの20年間で起きたさまざまなことを詰め込み、そして

「嵐の中をどこまでもいくんだ 赤い星並べてどこまでもいくんだ」

とこれからの4人の絆や誓いを確認した(赤い星とはバンプのエンブレムにある星のこと)というリスナーが涙なしには聴けない名曲です😂

その中で印象的な歌詞が

「ポケットに恐怖が宇宙と同じくらい
 それぞれ持ってる宇宙と同じくらい
 同じ時に震えたら
 強くなれた 弱くなれた」

とい箇所。
弱さと強さって正反対のことに感じるけど、バンプからしたら同じ恐怖を味わって、お互いの腹の底までさらけ出せるくらい弱さを見たときに初めて絆が生まれ、何にも負けない強さになった。
弱さを認めて打ち明けるってことは悪いことではなく、強さになるんだ。

相変わらず、毎度毎度、バンプの新曲を聴くたびに新たな気づきが得られますね😊

(リボン、前回のツアーで東京ドームのど真ん中、リスナーに背を向けて、四人が向かいあって「嵐の中をどこまでもいこうぜ」と歌詞変えをして誓いあっていたときの4人の表情が忘れられない、、😂)

読んでくれてありがとうございました!!👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?