見出し画像

【ボムクリプト】1/18のBombcryptアップデート情報!今何をすればいい?【NFTゲーム】

【該当記事はこちら】
https://kakeru369.hatenablog.com/entry/bombcrypt-adventure

こんにちは、kakeruです!

今日の日本時間深夜、ボムクリプト公式からアップデートに関する更新がありましたね。

この記事の目次【もくじ】

「アップデートの要約」

一連の公式ツイートをざっくりと翻訳します。

>>
🔥アドベンチャーモードの最初見どころ🔥

親愛なるボムクリプトプレーヤー、今日は1月16日です。
アドベンチャーモードが2日以内にアップデートされますね。
実際、皆さんBombcryptoのアドベンチャーモードについてもっと知りたいですよね?
Fiaspoからのこのモードのプレイ動画があります。
試聴して、この新しいモードについての意見や、いきなりのアップデートで驚かないよう準備しておくことができます。
オープニングはブラジルの有名なKOLです🇧🇷。次の人はどの国の人がプレイしにくるのでしょうか?
<<

私は多少の英語であればリスリングできるのですが、今回の動画アップ者のKOL氏はポルトガル語なので難しかったです。。。

ですので映像の部分でわかる範囲での推測ですが、

>>
・ステージを挑戦するためには鍵が必要になり、鍵はトレジャーハントモードで出現する宝箱から入手する
・1つのステージ毎に5面まである
・ステージをクリアするごとにBcoinをゲット
・壁すり抜けのスキルが強いかも
<<
といった感じかと思われます。

順番に見ていきましょう。

・ステージを挑戦するためには鍵が必要になり、鍵はトレジャーハントモードで出現する宝箱から入手する

右下にSTART鍵−1の表記があり、ステージに入るために鍵を1つ消費して挑戦できることが推測できます。

左上の部分に所持している鍵の数が表示されるようですね。

ヒーローが宝箱に近づいていって
鍵を手に入れる描写がありますね!


・1つのステージ毎に5面まである
上の2つの画像を見るに各ステージ5面まであるようです。


・ステージをクリアするごとにBcoinをゲット

右下に『REWARD』の文字とBcoinのアイコンが見えることからステージをクリアする度にBcoinが貰えることがわかります。


リザルトのBcoin獲得画面はなんだかカッコいいですね!


・壁すり抜けのスキルが強いかも


ボムクリプトは爆弾を置く度にスタミナが減るゲームです。

上の画像のように壁すり抜けのスキルがあれば障害物を破壊するための爆弾が節約でき、効率よくクリアできるようになるのではないでしょうか。

爆風貫通もちの高レアリティがいればあまり壁抜けが光るスキルになるとは言い難いですが、レア以下のヒーローが持っていればなかなかいい感じに立ち回れそうです。


操作性やボスの感じといい、本当にボンバーマンを思い出しますね…笑


・「結局今は何をすればいいの?」


1月15日は1Bcoinが500円を超えた驚きの日でした。

2022年1月からはずっと200〜300円台をうろうろしていたので、18日のアップデートへの期待もあって急速に価格が高騰してきました。

ですが本日16日現在は300円台へと急落してしまいました。

おそらく300円台で始めたプレイヤーや初期から始めていたプレイヤーが、500円という1つのボーダーラインに価格が到達したことで利確(利益確定)したのではないでしょうか。

2021年の11月末〜12月上旬にスタートした方は1Bcoin=800円近かったですからね。。

Bcoinが1つの区切りであるアップデートの18日までに上がるか下がるかは誰にもわからないので、各個人の状況によってとる行動は変わってくると思います。

・2021年12月前後に1Bcoin=800円でボムクリプトをスタートし、今売れば大分損をしてしまう
・2022年の1Bcoin=300円以下でボムクリプトをスタートし、今売れば原資回収できる

このように始めた時期、投資額、投資スタイル(原資をまとめて回収するかどうかなど)によって選択は変わってくると思いますので、それぞれが信じる道を進む、というのが最適かなと思います。

極論、選択した結果失敗しても自分が立ち直れるメンタルでいられるかを個人的な判断基準にしています。

ライフポイントが少しでもあればまた戦えますからね、、、


「まとめ」
いかがだったでしょうか。

今回は1月18日からアップデートされるボムクリプトの新モードについて考察してみました。

末長く楽しまれるNFTゲームになってほしいですね!

今後のボムクリプトが楽しみです!

それとPCで細かい操作性が要求されるので、ゲーミングコントローラーを購入して準備しておくのも良さそうです。

最後に、日本時間で18日の11時から23時まではメンテナンスが入るようなので忘れずにスタミナは使い切っておきましょう!

それでは素敵なNFTライフを!

※投資は自己責任で!

【2022年1月19日追記】

アドベンチャーモードについてまとめ&攻略についてはこちら!
https://kakeru369.hatenablog.com/entry/Bombcrypt-adventure-update

↓プレイ動画
https://youtu.be/U5i0bTOKlIQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?