娘からのことば


少し前になるが、娘が私にこんなことを言ってくれた。

"わたしは、わたしのお母さんがお母さん(私)でよかった。"

小さい頃は怖がりすぎで、泣いてばかりだった娘。

気が弱すぎて一時はどうなることかと心配した時期もありましたが、いつのまにか一本芯の通った
真っ直ぐな女性に育ちました。

最近わたしの母との関係に悩んでいる姿を見て

たぐちひさとさんの

違和感を感じたら距離を置くこと

我慢せずに自分を守ること

と言う言葉をLINEで送ってくれました。

わたしは、わたしのお母さんの間に信頼関係を
築けなかったけど、わたしはわたしの娘に最高に幸せなお母さんにしてもらえました。

わたしの子供に産まれてくれてありがとう。

娘のおかげで昨日より
ポジティブな気持ちになれました。

#娘とわたし
#仲良し母娘
#実母との微妙な関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?