見出し画像

やってみよーう!

こんばんは岡部です。

今現在私はパーソナルトレーナーとして仕事をしていますがサービス業の私が売らなければならない物は人です。

人対人の商売はいかに信頼関係を築けるかが重要などと言われますが、信頼関係の築き方として何が出来るのかを考えてみました。

技術料を上げる、結果をだすなどたくさんが
頭にありましたが最終的なゴールとして

褒める!!!!

ここにたどり着きました。
私個人的な見解ですが人が褒められて嫌な事はないと思います。
トレーナーとして今現在絶不調なので
褒めて褒めて褒めまくり作戦を決行します!

他にもたくさんやり方はあると思いますがまずはやってみます^_^
普段から褒めてはいました。ただ無意識ではなく有意識の中で具体的に褒めて褒めて褒めまくってみます。以前読んだ本にも当たり前の事からヒントを見つけだす。などと書いてありました。彼女に可愛いね!などとあまりいいませんが
今月可愛いと何度もいってみます(笑)

小さな事かもしれませんがこれで今月売り上げ上がるかな?物は試しようなので結果報告も踏まえ月末に投稿します♪

アドバイスなどあれば是非是非教えてもらえたら光栄です!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?