見出し画像

会社は学校じゃねぇんだよ。つって

こんばんは、岡部です!

ちょっぴり久しぶりの投稿になりましたが
最近は会社の飲み会が多くありそこで感じた事を書ければと思います。

私の会社は給料が良いなど週休二日などボーナスが良いなどそんなに優良企業ではありません。
真逆の俗に言うブラックちゃんです。笑っ

ただ働いてて毎日が為になり楽しいです!

新入社員も4名入り、上司という立場になりましたが部下が一番に悩まされていたのはお金でした。

私も社会人1年目の入社仕立ての時はかなりお金に悩まされました😰

ただ私は自問自答を繰り返してみると本当に欲しいのは何なのかが見えました。

本当に金があればここで働くのか?

そこだと思います。
いざやってみると逃げたくなるほど辛い…
こんな事をする為に社会人になったんじゃないなどなど
金があればここで働きたいなら、その金を作っちゃえばいいんです。

私の場合は売り上げが低いからその分の対価が貰えてないだけでした。
今では店舗の店長として働かせて頂いてます。
収入も増えました。

物はやりようだと思うし自分の夢があるなら
本気で心から目指したいならやればいい!

やれないなら、やりたくないだけ!

会社は学校じゃねぇんだよ!(言ってみたかつただけ笑っ)

人間弱い生き物だし弱音だったり愚痴吐きたくなると思います。
そんな時はたまにいるすっげーポジティブなバカな奴とかに相談してみるのもいんじゃないでしょうか。

他にやりたい事があるなら中途半端にやりたくない事に70かけるんじゃなくてやりたい事に100をかけてやった方が幸福感が違うんじゃないでしょうか。

働き出したばかりの新入社員の方の背中を少しでも押せたらなと思います。

ちなみに私は今すごい幸せなんでこんな事をのほほーんと書けます笑っ

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?