見出し画像

好きな事

こんにちは!岡部です。

今日は【好きな事】について自分の考えを言語化してみようと思います。

まず私にとって好きな事は

・熱い話しをしながら飲むお酒
・映画鑑賞
・ギャンブル
・彼女とのたわいもない時間

こんな感じかな?

趣味とかがあまり無く(笑)

でも好きなもんは好きです。
一番ってなると熱い話しをしながら飲むお酒!!(彼女はまた別格なので触れないで!)
ここはすごく重要に感じてます。
誰と飲むのか、どこで飲むのか、どんな話しをするのか。

俗に言う飲みニケーションってやつですね。
ただの愚痴を言い合う会ではなくアウトプットの場であったり、意見交換会であったり内容は様々だとおもいます。

特に、誰と飲むか。
例えば学生時代の久しぶりに会う友人から仕事の愚痴ばかりを聞く飲み会。
これ程つまらないものはないとおもいます。
そうです。私は意識高い系男子です。

このご時世、意識の低い人が稼げる訳がないと思います。
夢や希望、誇りをもって仕事が出来ている人がどのくらいいるのかを100人にアンケートをとったと言う話しを聞いた事があります。

100人中94人が愚痴などウダウダと並べてしゃべったそうです。

たった6人この6人が成功者となるそうですが
私はこの6人に入ります。

そして、100人いる友達の6人を厳選しどんな仕事であれ熱い話のできる友人と時間を共にしワイワイしながらお酒を今後もずっと飲み続けます。

だって絶対そっちの方が人生楽しいもん!!!!
ふつうに考えてそおでしょ!
お金ほしいし、自由ほしいし、楽しみたいし!
その為にのほほーんとするんじゃなくコツコツ積み重ねていきます。。

人それぞれ幸福感は違うと思います。
ただその幸福感が何か知る事もすごい重要だなって今この記事書きながらも実感中です。

今後も大事な友人、彼女を守っていく為にも自分にしかできない何かを模索し幸せにしようと思います^_^

口下手でなにが言いたいかよく分からなくなってきたのでここまでで(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?