Fレビュー 追い切り評価

こんばんは。
フォロワーさんが大変増えました。ホントありがとうございます😊
先に言いたいんですが、いつも追い切り評価出しているのですが、これはアマチュアの評価です。なので生温い目線で観て頂けると幸いです。
よろしくお願い申し上げます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

フィリーズレビューはnoteにしました。自分的にはココでバシッと穴馬絡めて配当取りたいって思って意気込んでいたんですけど、まぁまぁ人気が良く見えてしまいました。

では、以下に。

【追い切り評価】

基本的に自分は時計とかより動きの質重視です。
※6段階評価でAA以上は高評価です。


SS   最上位
S     かなり良いがもう一つ上がある
AA  調子良い
A    普通 
B    調子いまひとつに見える
C 消し


一番よく見えたのはムーンプローブです。一週前はCW3頭併せ内でしっかり先着。やや一本調子な馬だが、終いまで加速していたし、動きに纏まりがある。最終坂路で52.0‐37.7‐24.3‐12.1と好時計。動き活気あるし、頚も使えており粘り強いバネを感じる走りに見えました。
もう一頭SSはルーフ。最終の映像しかなかったのが残念だが、一週前の坂路が好時計。51.8‐37.1‐23.9‐11.5と加速ラップを踏み終いも全体も速い。これだけでも買いたいが、最終軽めで抑えていながらも好活気でリズムよく頚を使い、グイグイ登ってきており調子はかなり良さそうに見える。

S評価は2頭。シングザットソング、リバーラはかなり良く見えました。
シングザットソングは脚力は十分で、坂路でかなり鋭い終いの脚を披露。推進力に溢れ脚捌きも上々。状態は良いのでスタートだけ。
リバーラは最終CWで併せ。相手はトウシンマカオで、格上相手にビッシリ併せていてマカオも促している中で引けを取らず終い11.3。その後はさすがに見劣っていたが、鋭い動きは出来ており状態は良く見えた。

他、トラべログ、ポリーフォリア、ブトンドールも比較的良くは見えましたし抑えたい。トラべログは前走の方が良く見えたし絶好だった。やや軸ブレ脚元の迫力もイマイチに見え併せ相手に遅れ。今回はそこまで。。。
ポリーフォリアもかなり気になる一頭。3頭併せの内。直線肩鞭いれて反応もやや伸びがイマイチに見えて若干評価を下げたが脚捌きはしっかり地面を蹴れている。ブトンドールですが、前進気勢、脚の回転が非常に速いこの馬なので本質はスプリンターと陣営も言っている。がっちり抑えて抑えて、溜めを作るようにしていたが、ラスト手綱緩めるとスパっと伸びるのは流石でこの稽古が実を結べば差してくるはず。
あと爆穴ですが、プウスカンドゥールは坂路で鋭く伸びていて終いの脚は比較的あるように見えました。


以上です。
見ていただきありがとうございました!!

今んとこの本命はスキ押したら見れます🤡

追伸、来週は私事ですが週末家族旅行に行く予定で、週中で出せるかわかりませんが、出せなかったらすんません。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?