見出し画像

狙い馬

お疲れ様です。
kakeです。

今日は早めにnote作ります。
note作ることでしっかり勝負レースと遊ぶレースとを分けて資金管理しながらプラスを作っていきたいです。

土曜日の勝負は完勝でした!! 以下⤵


◎はしっかり連帯し2着🎯
消し馬はしっかり着外にトビ💀
相手も完璧でした!!!特にTLでも結構な方が評価されていたリッケンバッカーを危険視できたのは大きかったです。


狙い馬


札幌8レース 1勝クラス 芝1500m

〇レディスビーク

この馬は前走休み明け+20㎏で出走してきましたが、パドックを見ていて全く太目感なくかなり毛艶や筋のハリ感も目につき成長が見て取れたし動きの滑らかさや落ち着きもあってかなり良く見えました。

当然レースも勝負しましたが、当時の札幌の馬場はまだ速く上り3Fは11.7‐11.6‐11.7と11秒台連発するような速い上りを要するレースで本馬はそれにキレ負けした格好で0.1差の5着に終わった。この馬は上りを要する馬場の方が本質的に良く今の開催が進んだ馬場の方が条件は良いと思える。内枠先行して前走のような好位ポジションから、直線外に出せば持続脚でジリジリと伸びると思う。
ただ本命まではどうか思っているのはややスタート出負け気味になりやすいことと斤量が+2㎏という点だけ。パドックでも注目してみて良ければ本命でも。


【勝負】札幌12R WASJ 第4戦 芝1800m

〇メイショウラナキラ(川田J)B

WASJはJRAが勝手に馬の強さをA~Dのグループ分けしてくれていますが、その中でもこの馬たちを狙いたい。メイショウラナキラは確かな先行力が武器。ここ2戦は終いの甘さを見せ差される場面が見られたが、しっかりポジションが取れる川田Jに鞍上強化。追い切りは中一週でもしっかり一杯追いと意欲的。前目もセリそうなのはナリヒラ位で今回の距離短縮も+に見える。直線川田Jのガチ追いで前走以上に見せ場ありそう。あと買いたいのはスズカノロッソとルーツドール。スズカは人気になりにくいタイプだが、地力はあり長く脚を使える。ルーツドールは前走同舞台で素晴らしい末脚を見せた。追い切りでの体調も相当良さそう。


【勝負】新潟10R 朱鷺S 芝1400m

◎タイセイディバイン

ここはメンバー揃いましたね。いいメンツだしWIN②です。この馬本命の方も多いとは思いますが、ここから入ります。
この馬はNHKマイルで◎打った馬で能力をかなり評価している。基礎スピードもあり、好位から抜け出してくる脚はすごく見どころがある。今回の芝戻り+1400mはベスト舞台だし追い切り過程もかなりしっかり乗り込まれており順調そう。ここは盤石と見て◎打つが相手は難解。特に強く買いたいのはルプリュフォール、グレイイングリーン、テンハッピーローズ、アビッグチアあたり。



【勝負】札幌11R  キーンランドC 芝1200m

◎←スキ押したらみれます

重賞はほぼ見解で尽くしていると思いますが、この馬から勝負します。キーンランドは例年タフな馬場設定で外差し傾向。距離短縮+外枠で馬場も味方するこの馬はピッタリくる。ここで走らなければ一体どこで走るのかといった印象。鞍上も勝負強い


新潟11R 新潟2歳S 芝1600m

◎←スキ押したらみれます

ここは全く自信ないですが、この馬自体は小柄ではあるものの首を上手く使って全身動かし推進力ある走りが出来ており体幹もブレない。新潟の長い直線でも見せ場はあるかと。


以上です。
見てくれた方いましたらありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?