見出し画像

狙い馬 10/1(土)

お疲れ様です。kakeです。
今週も競馬を楽しめることは幸せだなぁーと感じながら粛々と予想していきます。
スプリンターズSとシリウスSの追い切り評価はbookersで無料で出させていただきましたのでもしよろしければご覧ください。



狙い馬

≪基本情報≫

ファクター:追い切り重視、パドック、馬場、過去走分析、適性、走法
※血統はほぼ考えてません

【推し】3000~5000円位入れて楽しむ。
【勝負】その日の馬券の勝ち負けを決めるレース。基本1諭吉位。

※基本的に無料で予想出しています。あたりまえですが的中を確約するものではなくご自身の予想と照らし合わせてご参考になれば幸いです。


【推し】

中山4R
◎グランツグリーン 
〇ジュドー

ここ結構面白そうなメンバー。◎は前走前残りを中団からエンジンの掛かり遅く脚を余した。脚力はあるのでミルコで内枠。出遅れなければ中山替わり合うので前目から突き抜ける。〇は未勝利は未勝利勝てるくらいの脚力は有しているが、スタートや道中の追走力に課題あり。前走は大外と出負けが響いた。叩いて2戦目。も少し流れに乗ってポジション取れれば。穴でコスモ2機。

中山10R
◎アルトシュタット(3着内)

内枠先行し好位とれる。馬場考えたらもちろん有利だし能力的にもやれていい。近2走小倉で惜しい競馬。(2走ともぶつけられてる)決め手に欠けるところがあるがこの馬なりの脚は使っている。追い切りもそこそこ動いているし展開向けば圏内。


中山11R
◎ヒメノカリス

内からレディバランタインが逃げるだろうがこの馬もその後ろ位にはつけるだろう。好走と凡走の落差が激しい馬だが、今回再ブリンカー。集中していれば前のレディバランタインを目標に中山で強い競馬をした再現を狙いたい。相手にシャイニングフジ、ゾンニッヒ、フィアスプライド。


【勝負】

中京10R

◎ ←スキ押すとみれます


この馬は中京巧者と思う。比較的関節の固そうな馬(ストライド伸びないわけじゃなくて走っているときの後脚が接地した際関節の遊びがない感じ)だがそこが中京に合うのかパワーが要る馬場でもしっかり馬場を捉えているように見える。中京成績(4走中2着3回、4着1回)。前走、出走馬中牝馬はこの馬だけの中、インから中団で進め、馬群に囲まれながらも我慢できていた。直線の勝負所では詰まり倒し、やっと追い出せたのはL1位から。そこからもしっかり伸びきり2着確保とかなり強い競馬をしていた。今回は鞍上手戻りで追える主戦ジョッキーに変わるのは長く脚を使えるこの馬には相当プラスだし、4か月の休み明けながらも鉄砲実績(1.2.0.0)と良績。なにより今回の追い切り内容も履歴からはすごく良く見える。先週には栗東CW85.5‐68.8‐53.1‐37.2‐22.4‐11.0(一杯)で終いの伸び良さげ。今週も併せた相手を0.4突き放す。ここは◎を打って勝負したい。相手には中京得意・地力上位のカレンルシェルブル。リフレーミングは人気でも抑える。穴ではヘッズオアテールズ、シンボを。


中京11R シリウスS

多分そんなに勝負はしないと思いますが、一応追い切りなんかも出しているので買います。甲乙つけがたいというかどれも◎決定打に欠けるので上位3頭中心でワイド・馬連BOX組む。

〇ハヤブサナンデクン
〇サンライズホープ
〇ヴァーデンヴァイラー

穴 ←スキ押すとみれます


以上です。
見ていただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?